Cheers!! Xbox360 実績日誌

日々の実績解除記録をゆる~りと。 「今さら」は褒め言葉。

Teenage Mutant Ninja Turtles(nickelodeon版) 実績コンプ

TMNT_nickelodeon.jpg

Teenage Mutant Ninja Turtles(nickelodeon版) / ティーンエイジ・ミュータント・ニンジャ・タートルズ

実績wiki★☆☆☆☆ XboxA2/10
TAスコア1306 TAコンプ率:2609/6095 = 42.81% (2016/11/24現在)

Booyakasha!!

根強い人気を誇るアメコミ&TVアニメーションシリーズ&最近は映画も好調な、「ティーンエイジ・ミュータント・ニンジャ・タートルズ」のニコロデオン版アニメ(2012年~)をベースにしたゲーム。
いわゆるベルトスクロールアクション(常に右にしか進行しないわけではないですが)のようなゲームになっています。

今作はさらに低年齢層向けに舵を切ったつくりになっており、だいたいがボタン連打でカタがついてしまう程度の難易度に。
前回の UBISOFT版 はまだプラットフォームアクション的なものがありましたが、今回は本当に「進む→敵殲滅→進む→敵殲滅→進む→…」の繰り返しです。

画面内には常にレオナルド・ドナテロ・ラファエロ・ミケランジェロの4人が居り、自分が操作しているキャラ以外はCPU操作になります…が、ほぼ棒立ちです。
積極的に自分から敵に攻撃を仕掛けにはいきませんし、敵に殴られていようと申し訳程度の反撃しかしません。
うむ…やはり「家族と一緒にプレイしてね!」といったタイプのゲームなんでしょうな。
実際に4人プレイが出来たら結構賑やかで楽しそうな気がします。

実績的には
・収集物を回収しつつストーリーモードを1周
・タイムアタックモードでもう1周
・貯まったポイントでタートルズたちのアップグレードを完璧に
・サバイバルモードで 35Wave クリア

すればOKです。

以下TIPS。

・ストーリーのプレイ中に、「敵を大型ゴミ箱などに投げ入れて閉じ込める」「敵を投げ飛ばしてオブジェクトにぶつけて破壊する」「敵を画面手前側に投げ飛ばして倒す」ことを意識しながらプレイしていきましょう。

・収集物はさほどシビアに隠してあるわけではありません。
 ミュータジェンのキャニスターは近くに寄れば独特のノイズ音を発していますし、スキャンを使うべき場所ではタートルズが喋って教えてくれる&画面にアイコンも出ますし。
 それでも不安なあなたのための 参考動画(Youtube)

・サブウエポンの手裏剣は、宙に浮いて移動しながら爆弾を投下してくる敵に非常に有効。

・前述のようにCPU操作のキャラはほとんど戦力としてはゼロに等しいので、アップグレードは誰か一人に集中してつぎ込み、
 ステージをキャラチェンジすることなくそのキャラ単独でこなしてしまう方がスムーズです。

・タートルズ一人あたりのアップグレードの完遂には 73,000ポイント 必要です。
 一人につぎ込んで実績解除したあと、左右キーを入力してキャラを切り替える/Bボタンを押してアップグレードメニューを抜ける まではセーブが入りません。
 しいたけ→Y でダッシュボードに戻れば…あとはわかるな?
 とはいえ、ストーリー1周&タイムアタックでもう1周、で4人全員をMAXまで育てるだけのポイントは十分に手に入りますが。

・タイムアタック関連の実績は、「タイムアタックモードでクリアする」のが必要なだけであって、デフォルトのランキング1位のクリアタイムを破る必要はありません。

・サバイバルモードでは、常に一番体力が減っているキャラを自操作し、回復アイテムをうまく回していきましょう。
 1-3のマップでプレイして、ウェーブ35をクリアするまで30分強でした。
 攻撃範囲の広いミケランジェロの必殺技をうまく使うと時間短縮が見込めます。ウェーブ開始直後にブッパ、これぞ正義。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cfts360.blog.fc2.com/tb.php/582-92b95921
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad