Cheers!! Xbox360 実績日誌

日々の実績解除記録をゆる~りと。 「今さら」は褒め言葉。

Super Party Sports: Football 実績コンプ

Super_Party_Sports_Football.jpg

Super Party Sports: Football

実績wiki:未掲載(★2くらい) XboxA6/10 (動画をカンニングするなら 3/10)
TAスコア1862 TAコンプ率:325/1503 = 21.62% (2016/11/21現在)

方向と強さを調整してボールをシュートし、敵選手にぶつけて倒したり、他の味方選手に渡したり…
これを繰り返し、フィールドの敵選手を全員倒して最後に ボールを相手のゴールにシュゥゥゥーッ!! するのが目的のパズルゲーム。
おそらく我々のよく知るサッカーとはやや異なる競技が行なわれていると思われます。

ゲーム内容的にテキストの重要性は非常に薄いのですが、日本語もしっかり対応しています。すばらしい。

操作説明をよく読むとしっかり書かれているのですが、あまり説明されないので見逃しがちな事として
ボールが誰の足元にもないときにAボタンを押すと、即座にシュートを放った選手のところにボールが戻ります。
このボールの位置リセットには何のペナルティもないので、有効に利用しましょう。

シュートの強さ調整はLB/RBを使ってやりたかったなぁ。これが出来るだけで相当便利になったと思うのですけど。

ノーマル敵選手を倒すと制限時間が +3秒
一度ボールを当てて、目まいを起こしている最中に再度ボールを当てないと倒せない大柄の敵選手は +5秒
レフェリーとキーパーは倒してもタイムの増加はありません。
最終的にゴールを決めた際に、残り時間が15秒以上 あれば最高評価のトロフィー3つを貰えます。

全10カップx10ステージx3トロフィー=300個のトロフィー全てを集めきれば他の細々した実績含め実績コンプです。
全体的にそんなに難易度は高くありませんが、どうしても詰まる面があったら YouTube で動画を探してみましょう。
全ステージの3トロフィー獲得動画がアップロードされています。
「Super Party Sports Football 3 Trophies Guide」で検索検索ぅ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cfts360.blog.fc2.com/tb.php/579-fd34dab1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad