Cheers!! Xbox360 実績日誌

日々の実績解除記録をゆる~りと。 海外版ゲームの比率高めでお送りします。

Phineas and Ferb: Quest for Cool Stuff 実績コンプ

Phineas_and_Ferb.jpg

Phineas and Ferb: Quest for Cool Stuff

実績wiki:未記入(★1相当) XboxA2/10
TAスコア1139 TAコンプ率:1419/2013 = 70.49% (2016/11/18現在)

ディズニー製作のテレビアニメーションシリーズ「フィニアスとファーブ」( → Wikipedia )のゲーム化作品。
天才発明家兄弟のフィニアスとファーブが、イケてるモノ(Cool Stuff)を探しに大冒険!
もちろん2人のペットのカモノハシ、ペリーの「お約束」であるエージェント活動もしっかりゲームに組み込まれていますよ。

ゲーム内容は、ステージクリア型の2Dアクションもの。
フィニアスとファーブの2人を操作するステージは特製マシーンに乗っての進行、ペリーを操作するステージは彼が徒手空拳で突き進みます。
全てのステージには5つの宝箱が設置してあるので(ペリーの場合は直接配置)、実績解除のためには全て回収していきましょう。
また、ステージによってはさらに隠された大きな宝箱が設置してあることがあります。もちろんこちらの宝物も大事に回収。

2人の乗るマシーンにアップグレードパーツを装着することで、ステージ内で初見では通れなかった別ルートを通行できるようになったりします。
初期装備のドリルでは壊せないカベがある! → 「チタニウムドリル」を手に入れたので戻ってきたぞ → その先には宝箱が!
…という、メトロイド的なよくある展開を楽しみましょう。
最初に通行できない場所にぶつかった際に、しっかりメモを取っておくと後でラクになります。

ゲームが進行していくにつれ、HUBマップにフィニアスとファーブの友人3人が現れてミニクエストを受けられるようになります。
「マシンを○○色に塗って」「ステージ○○のお宝を回収してきて」「ステージ○○を○○分以内にクリアして」といったお題が出されるので、サクっとクリアしていきましょう。

全ステージをクリアして、全てのステージの宝物を回収して、3人のクエストを全てクリアして、ミュージアムのアップグレードを3回行なって、
マシーンのカスタマイズを(1つロックが掛かっているもの以外の)全パターン行なっていけばゲーム達成率は101%に到達します。
達成率が101%になった時点で最後のペイント柄「Ducky Yellow」がアンロックされているので、このペイントを施せば実績コンプとなります。
なお、本編クリア後も諸々のカスタマイズに使うお金が足りないようなら、最終面を繰り返すのが楽かつ高効率です。

MagNets で微妙に荒んだ心を癒してくれる…ヌルゲーはいいぞ。おつかれさまでした。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cfts360.blog.fc2.com/tb.php/574-88226fed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad