Cheers!! Xbox360 実績日誌

日々の実績解除記録をゆる~りと。 「今さら」は褒め言葉。

The Walking Dead: Michonne(Windows 10) 実績コンプ

GTASCはピリオド43を通過、予選(という扱い)の最終週であるピリオド44へとうとうたどり着きました!
今週は私が3日ほどXboxに触れない環境にあった中、チームの方でしっかりフォローしてもらいました。まっこと感謝であります。

ここまでセーフティネットを温存してきたわけですから、ネットを使用できる最後の週である今ピリオドに当然ながら投下するわけです。
残っている16チームのうち10チームが既にセーフティネットをぶち込む異常事態に。これはひどい。
6チームの中にネットを残しているところが1つあるし…5チームで3席を争うことになるのですか。これはひどい。


The_Walking_Dead_Michonne_Windows_10.jpg

The Walking Dead: Michonne(Windows 10)

実績wiki:未掲載(★1相当) XboxA1/10
TAスコア:1133 TAコンプ率:156/295 = 52.88% (2016/11/07現在)

XBLA版XboxOne版 と同内容です。
もちろんPCの性能にもよりますが、XboxOne版以上にカクカクしないスムーズなプレイが可能でした。
GTX660なんて完全に世代遅れのグラボのPCなんですけどね。

おぉ、書き忘れてはいけない大事な違いが一つ。
Windows10版は日本のストアでも配信されています。日本アカのお金で普通に買えちゃいます。日本語は入ってませんけど。

現在 Windows10版 が配信されているのはこの「ウォーキングデッド:ミショーン」「マインクラフト:ストーリーモード」の2本だけですが、
他にもウォーキングデッドのシーズン1や2、Wolf Among Usやらも実績付きで配信されたら買っちゃいますぜ(チョロ客)。

Windows10版では、あらゆる会話の選択肢で「…」を選んでいく無言プレイを試してみました。
…おぉ、周りからの信頼度がどんどん下がってゆくよ。「また俺の独り言か?」とかピートさんに言われちゃうよ。
まあ、それでも無理やり話は流れていくんですけどね。
エピソード1の尋問シーンや、エピソード3の交渉シーンでだんまりを貫くと殺されそうな気もしたけどそんなことはなかったぜ。

とはいえ一か所だけ、無言を貫くと進めない箇所が存在しました。
エピソード2、負傷して気を失ったサムを抱えて彼女の家に避難しようとし、ようやく家のゲート(バリケード)にたどり着いたが…というシーン。
愛用のライフルを手にゲートを見張るペイジさん曰く、
「そこから動かないで! あなたは誰、どうしてサムを抱えているの? あなたが彼女を襲ったの? 返答次第では容赦なく撃つわ!」と。
…さすがにここでダンマリしてたら撃たれますよね、はい。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cfts360.blog.fc2.com/tb.php/570-39677663
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad