Cheers!! Xbox360 実績日誌

日々の実績解除記録をゆる~りと。 「今さら」は褒め言葉。

6180 the moon 実績コンプ

6180_the_moon.jpg

6180 the moon

実績wiki★☆☆☆☆ XboxA3/10
TAスコア1077 TAコンプ率:4185/5346 = 78.28% (2016/11/01現在)

とつぜん、太陽がいなくなってしまいました。
(太陽がいなくなったら、僕は輝くことができなくなっちゃうじゃないか。)
これはいけないと思った月くん、太陽を探す旅に出かけます。
「ねえ地球さん、太陽を見かけなかったかい?」

そんな絵本のようなほんわかフレーバーのストーリーつきのプラットフォーマーアクションゲーム。
左右への移動、ジャンプボタン、あとは一部の面でアイテム使用のためにもう1ボタンしか使わないシンプル構成です。

・画面の上下はループして繋がっている
・月のジャンプ力は非常に高く、最高到達点は画面を1ループして元の高さより少し高いところのあたり

ことを意識してプレイしていきましょう。

表面が50ステージ、裏面が50ステージ。
2時間ほどで一通りをクリアすればほぼ実績コンプです。
「全てのステージをノーミスクリア」だの「全てのステージを規定タイム内にクリア」だの、そういった厳しい実績はまったくありません。

自然と解除されないのは「10回続けて画面の上下をループする」「ジャンプを一度もせずにステージをクリアする」
「一度だけ空中停止ができる光のオーブを取得したうえで、使用せずにステージをクリアする」
の3つくらい。
実績wikiにもあるように、ノージャンプクリアは月(表)の2ステージ目、オーブ保持クリアは太陽(表)の1ステージ目で簡単に解除可能です。

…ところで、タイトルに使われている「6180」ってどういう意味なんでしょうね…?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cfts360.blog.fc2.com/tb.php/564-264027fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad