Cheers!! Xbox360 実績日誌

日々の実績解除記録をゆる~りと。 海外版ゲームの比率高めでお送りします。

Generator Rex 実績コンプ

今週のハロウィンあわせのホラーゲームセールを見て、White Night のプレイタイミングとか少し考えるべきだったかな、と思っているちあふるです。こんばんは。

Generator_Rex.jpg

Generator Rex: Agent of Providence

実績wiki:未記入(★1~2くらい) XboxA3/10
TAスコア:1288 TAコンプ率:681/1885 = 36.13% (2016/10/29現在)

アメリカの人気カートゥーンアニメーション、「ジェネレーター・レックス」のゲーム化作品。
Wikipedia によれば、第1シーズンだけは日本でも放映されたようです。
先日まとめてプレイしていた「ベン10」シリーズと、アニメでクロスオーバーしたこともあったそうで。(→ Wikipedia )

版権モノにはよくある、敵を倒しながら進んでいく3Dアクションもの…ってこれ書くの何度目でしょう。
攻撃範囲は狭いが威力は高めの クラッシュハンド
逆に攻撃範囲は広いが威力は控えめ、コンボ数を稼ぐ能力にも長けた ビッグ・ソード
唯一の遠距離攻撃が可能な メガ・キャノン(装備名は日本語版アニメより) を使いこなして、E.V.O.を退治していきましょう。

コンボ数を稼ぐことで「オメガビルド」という大技用のゲージが溜まっていくので、普段使いはコンボ数を稼ぎやすいソードが優秀です。
オメガビルドを発動させると、普段とは桁違いの威力の攻撃を行なうことが出来るようになります。発動中は完全無敵のオマケつき。
オメガビルドゲージの消耗をできるだけ抑えるために、出の早いブラストキャスター(ムチ)での最初の2発だけを撃って即発動キャンセル、と使っていくと戦闘がだいぶスムーズになります。

まずはストーリーを一周、その後にシックスチャレンジ(各ステージを規定タイム内にクリア、難しくはない)のために各ステージをもう一周。
最後に各種E.V.O.サンプルの収集(各種E.V.O.を倒すと一定確率でドロップするものを規定数集める)のコンプリートを目指すことになります。

サンプルの収集は、最終的にはいくつかのステージを何周もして埋めていく必要がでてくるのですが…作業時間を少しでも減らすために。
ポーズメニューから「リスタート」を選ぶと、サンプルの収集状況はチェックポイント通過時に戻りますが敵からのドロップは再抽選されます。
つまり、「落とすまで粘着する」が可能です。
出現数が非常に少ない木やサイの姿をしたE.V.O.のサンプルを回収していく際には、プレイ時間の大幅な短縮が狙えるかと思います。

詳細な攻略ガイドは、毎度おなじみ Generator Rex Agent of Providence攻略 -360&One攻略研究所 様をご参照ください。
各ステージに1つずつの収集物もスクリーンショット入りでばっちり!

コメント

実績コンプおめでとうございます。

毎度々々、ご紹介ありがとうございます。
よくある版権ゲーでしたが、割とヌルいのでオススメですよね。
レックスライドで手を焼きましたけど…。

  • 2016/10/29(土) 09:07:28 |
  • URL |
  • 黒猫レオ #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

>黒猫レオさん
毎度助かっています!

バイクノーダメージは地味に面倒でしたね…焦ってくると屈むのを忘れて看板に頭をぶつける凡ミスを連発する始末。

  • 2016/10/30(日) 17:23:51 |
  • URL |
  • ちあふる #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cfts360.blog.fc2.com/tb.php/562-f2bd6c9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad