Cheers!! Xbox360 実績日誌

日々の実績解除記録をゆる~りと。 「今さら」は褒め言葉。

Rocket Riot(Windows 10) 実績コンプ

GTASCはピリオド42へ。
ピリオド41の足切りラインは18500…意外とどこのチームも燃え尽き症候群にならないのが不思議!

Rocket_Riot_Windows_10.jpg

Rocket Riot(Windows 10)

実績wiki:未掲載 XboxA:未掲載
TAスコア1407 TAコンプ率:64/287 = 22.30% (2016/10/24現在)

XBLAや WindowsPhone 、Windows 8向け(これは既に配信停止)に配信されていた Rocket Riot が、Windows 10 専用としてもリリースされました。
タッチパッド操作、キーボード+マウス操作、コントローラー操作のどれでも行けるナイスガイ。
定価400円(購入時は発売記念で50円引きの350円)で実績1000つき…ぐふふ。おいしい。

Windows10版では、「全てのキャラクターを使用可能にする」「メインキャンペーンの全てのステージをプレイ可能にする」というショートカット・アンロックキーをアプリ内から購入することができるようになっています。
発売直後だけのサービスなのかどうかは分かりかねるのですが、いま現在はこのアンロックキーが2種ともに無料で購入できる状態です。

ロケットライオットでは、敵を撃破するとその敵をプレイアブルキャラとして扱えるようになるシステムです。
「全てのキャラが使用可能=全ての敵を一度は倒した」ということで、アンロックキーを購入した時点で非常に厄介な実績「The Things I've Seen」が解除されるオマケつき。

「キャンペーンの全ステージをアンロック」に関してはどこかに不具合を抱えているのか、
ゲームを起動するたびに全開放の効果は消え、また新しくアンロックキーを購入できるようになっています(一度購入処理をしていれば、二度目以降はダイアログなしで処理が進みます)。
時おり購入ボタンがまるっと消滅していたりもしますが、一度どこかのステージをクリアしてから戻ってくるとボタンが復活していること多し。
既にプレイ可能になっているフラグは消滅しないので、主に稼ぎに使うステージ14や23をスムーズにプレイするために、ステージ13と22を一度クリアしておくと手間が減ります。


●全てのキャラクターが使用可能になって「The Things I've Seen」解除
本来は非常に面倒な実績の一つなんですが、今回は前述のように無料アンロックキーで楽々解除。

●海賊ステージのボスを倒して「Nice Beating You」解除
ステージ6のクリア。

●ラスボス戦に負けて「A Wilhelm Scream」解除
ステージ48。 …また勝利実績を先に解除し損ねた!

●ラスボスを撃破して「Two Thumb Master」解除
カベを破壊しまくりながら逃げ回るのが基本です。
強力な攻撃アイテムを手に入れたら一転攻勢、なるべく相手より高い位置をキープして一気にボスの体力を削り取りにかかりましょう。
ホーミング・3WAY・マシンガンミサイルの3種の神器はとても素晴らしい。

●ロングショットで50体の敵を倒して「You're Like Some Kind Of Robot」解除
●60秒以内に20人の敵を倒して「I'll Show You Fits Of Rage」解除
ラスボスとの格闘中に解除されていました。

●「目標物を壊せ」系ステージで、敵を一体も倒さずにクリアして「Deathless Destruction」解除
もちろん最初のステージ3でやるのがラクでしょう。

●1射撃でトリプルキルを達成して「One Shot, Thrice The Score」解除
キャンペーンのステージ23や30がオススメ。ちょっと3WAYミサイルを手に入れるまでが大変ですが。

●マイナスアイテムを含む、全種類のアイテムを使用して「Been There, Shot That」解除
全20種類。マイナスアイテムの中にはホントに凶悪なものが混じっているので、普段の攻略中には絶対に避けなくてはいけません。

●海賊を50人、ロボットを50体、ゾンビを50体、兵士を50人倒して「On A Gamer's Diet」解除
それぞれ適当なステージを選びましょう。どうせ合計5000体も倒す必要があるので、ただの通過点です。

●敵を合計5000人倒して「Natural Born Gamer」解除
ステージ23が操作も面倒じゃなくてオススメです。
このステージの敵はほとんどミサイルを撃ってこないタイプなので、画面右下に張り付いて寄ってくるのをトンボとりし続けましょう。
ステージを一度クリアするたびに120体ほどは撃破できる計算になります。
固定砲台のお仕事をするぶんには、コントローラーで右手に頑張ってもらうよりもマウスクリックによる射撃の方が安定しました。
なお、キル数を稼ぐにあたって少々のブロック撃破数も稼げるので、バランスよく進めましょう。

●ブロックを合計100万個破壊して「One Meeeeeelion Blocks!」解除
私はステージ14の目標物破壊ステージを繰り返しました。壊す対象ブロックが多く、ビッグミサイルの出現率が高いので回転よし。
こちらもブロック破壊数を稼ぐ過程で多少のキル数カウントも回るので、バランスよく。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cfts360.blog.fc2.com/tb.php/560-11e5ae28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad