Cheers!! Xbox360 実績日誌

日々の実績解除記録をゆる~りと。 海外版ゲームの比率高めでお送りします。

Coffin Dodgers 実績コンプ

Coffin_Dodgers.jpg

Coffin Dodgers

実績wiki★☆☆☆☆ XboxA:未掲載
TAスコア1210 TAコンプ率:988/1824=54.17% (2016/10/08現在)

Coffin Dodger、棺を避ける者…転じてつまりは「お年寄り」を差すスラング。( → Wikitionary )
そのタイトルのとおり、じーちゃんばーちゃんが死神と命を賭けてカートレースします。攻めていく話だこと。

RTでアクセル、LTでブレーキ/バック、Bボタンでステッキ等を振り回す近接攻撃、Aボタンでアイテム使用。
ドリフトアクションといったものも存在しない、今どき珍しいくらいのシンプルカートレースゲームになっています。
さらには「急カーブを曲がるときにはアクセルオフすれば十分なのでLTもほぼ使わない」「他車を殴れる距離≒自分が殴られる距離なわけで、そもそも敵車にはそんなに密着しないほうがいい」
といったことも手伝い、シンプルさはさらに加速していきます。

実績的にはストーリーモード(全13レース)を2周+αと多少の稼ぎ作業が必要です。

●クラッシュして、路上に転がっている他ドライバーを轢いて「During The War…」解除
ひでえ実績だ。

●初めてレースに勝利して「GrimAced」解除
●初めてアップグレードを行なって「My Kart Is Augmented」解除
●カートのどれか1ステータスを最大までアップグレードして「We Can Rebuild Him」解除
アップグレードは 最高速(エンジン) > 加速(トランスミッション) >コーナリング(ボディ) な感じでポチポチやっていけばよろしいかと。
1段階目を購入すると、2段階目以降の値段は1段階目の値段分きっちり減額されるので、お金が溜まり次第下から順番に買っていきましょう。

●ストーリーモードをクリアして「One Foot in the Grave」解除
前述のように、4地域x3レース+ラストバトル1戦の13レース構成です。多分敢えて13レースにしたんでしょう。
「地域のレース全てで Gold を獲得する(1位になる)」実績が存在していますが、1周目は意識しなくて構いません。
最低限ストーリーを進められるレベルで勝ち進んでいけば大丈夫です。
ストーリーモードをクリアすると、ロックが掛かっていたキャラクター "The Grim Reaper"、死神その人がアンロックされます。
さっそく死神を使用して、ストーリーモード2周目とまいりましょう。
New Game を選択しても、カートのアップグレード状況や所持コイン数などはそのまま引き継がれます。安心設計。

● Village の全レースで1位を獲得して「Death Defier」解除
● Town の全レースで1位を獲得して「Death Derider」解除
● Farm の全レースで1位を獲得して「Death Despiser」解除
● Graveyard の全レースで1位を獲得して「Death Defiler」解除
● Showdown の全レースで1位を獲得して「Death Decider」解除
● The Grim Reaper を使用して、ストーリーモードをクリアして「6 Feet Under」解除
アップグレードがあらかた済んでいれば、ほとんどのレースで困ることはありません。
序盤のワチャワチャを乗り越えてトップに君臨し、そのまま先行逃げ切りを図りましょう。

登場する攻撃アイテムの能力上、圧倒的にトップを走るキャラクターを妨害する術はありません。
マリオカートでいうところの「赤コウラ」に相当するホーミングロケットですら、「ある程度まで近づかないとロックオンできない」ですし、
ギリギリロックオンして発射したところでロケットの軌道は道路に沿わないので、対象が一つ大きなカーブを曲がったらロケットはカベに当たって炸裂して終わりですし。

「サンダー」に相当する全体攻撃アイテムなぞ存在しませんし、「スーパースター」に相当する一定時間自車の能力大幅アップといったアイテムもありません。
トップを独走するプレイヤーには非常に優しいゲームとなっております。実績的にはありがたい。

もし各レースで1位を取れなかった際は、その場でリトライしましょう。後からのやり直しは効きません。

●カートのアップグレードを完全に行なって「Million Dollar Granddad」解除
ストーリーモード2周だけではまだお金は足りない感じ。3周目をちょこちょこプレイすることになってしまいました。
お金の獲得の計算がよくわからない…レースの順位を見てるだけ? レース中の獲得経験値が何かしら影響してる? というか獲得経験値って何のためなんでしょうこれ?

●何にもぶつからないようにブーストアイテムを20回使って「Gone In Many Seconds」解除
●ロケットで20台のカートをクラッシュさせて「Am I Missing An Eyebrow?」解除
●EMP攻撃を20台のカートに当てて「Technophobic」解除
●オイルで20台のカートをスピンさせて「Slick Moves Like Jagger」解除
●シールドアイテムで20回攻撃を防いで「Luckily My Shield Will Protect Me」解除
●UZI(サブマシンガン)で20台のカートをクラッシュさせて「Feeling Lucky?」解除
大半はストーリーモードのプレイ中に意識することなく解除できているかと思います。
画面分割対戦で棒立ちの2コン相手に数を稼ぐことも可能なので、シールドやUZIなどはこちらでやった方が精神衛生上よいかもしれません。
敵のUZIの命中精度とこちらの命中精度に差がありすぎる気がしてならない今日この頃。

● UFO が放つレーザーに撃破されて「Batteries not Included」解除
UFOは Farm 地域などをフラフラしています。見ればすぐわかる。
真下に向けて放っているレーザーに触れると一発クラッシュ、実績解除です。

●新聞配達の少年を5回轢いて「Paperboy The Hard Way」解除
Village の3レース目を走り回っています。
タイムトライアルモードでもOKなので、一切のジャマが入らないこちらでカウントを稼ぐのがよいでしょう。
一度体当たりしたのち、しばらく待てばリスポーンするので再度体当たり。実績解除されるまで繰り返しましょう。悪魔の所業。

●キックボードの少年を5回轢いて「He Was A Skater Boy」解除
Town の3レース目を走り回っています。
タイムトライアルでも以下略。

● Crazy Granddad Item を手に入れて「Sweep」解除
Single Player > Open World > Crazy Granddad モードをプレイしましょう。
HUD上に示された矢印に従い、時間が尽きる前にマップ内にランダムに配置されるアイテムを出来るだけ回収する…というモードですが、
実績的には1つ回収した時点でタイムアップを待てばOKです。実績解除タイミングはアイテム取得時ではなく、タイムアップ時。

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