Cheers!! Xbox360 実績日誌

日々の実績解除記録をゆる~りと。 「今さら」は褒め言葉。

Angry Birds - その1

Angry_Bird_1.jpg

言わずと知れた、携帯端末で大人気のAngry Birdsを果てしなく流行に乗り遅れて今更プレイ。
実績付きのWP7版はすでに配信終了しており、かわりに同内容?(未確認)のWP8専用版(別実績)を新しくリリースするという商売っ気に溢れた配信形態となっております。

私の場合は、WP7版の配信終了前に購入済みだったので、IS12Tちゃんの片隅に眠らせっぱなしだったのを引っ張りだしてプレイしています。
削除したら再ダウンロードができない(WPソフトってコレできないですよね?)ので、変なバグに遭遇しないことを祈るのみです。

いやあ、単純に鳥を投げ飛ばしてブロックを崩して豚を倒すだけのゲームなんですけど中々どうして面白い。
「睡眠時間が削られるゲー」と称されるのもわかる気がします。
でっかい構造物を崩して、破壊ポイントが大量に増えていくのは気持ちいいですなぁ。

全ステージで星3つを獲得していくのが結構大変です。判定スコアがなかなかシビア。
物凄い人気作なだけあって、例によってYouTubeに解法動画は山盛りなんですけども・・・。
ミリ単位の操作で結果が真似できないことも多々あるので、動画を見れば楽勝! というわけにはいきません。

●ブルーバードが使用可能になって(Unlock a new bird type)「Split it!」解除
1-10。タップすることで3羽に分裂して体当たりを仕掛けます。どういう仕組みだ。氷のブロックを破壊する能力が高いみたいです。

●イエローバードが使用可能になって(Unlock a new bird type)「Speed is the Essence」解除
1-16。タップすることで高速体当たりを仕掛けます。木のブロックに強いみたい。

●World 1をクリアして(Finish World 1)「Just Getting Started」解除
最初の21面(1-1~1-21)をクリアで実績解除。
星の数は問わないようですが、全実績解除を目指すなら全てのステージを星3つでクリアしなくてはいけません。

●ブラックバードが使用可能になって(Unlock a new bird type)「Boom Boom!」解除
2-5。時限爆弾鳥。タップすることで任意のタイミングで爆破も可能です。
石のブロックも少しだけなら撃ち抜けるタフガイ。ガイ?

●ホワイトバードが使用可能になって(Unlock a new bird type)「Mother of all Bombs」解除
2-14。タップすることでフラグタマゴグレネードを真下に投下。何となく雰囲気がサザエさん。

●Pigを1000体倒して(Smash 1000 pigs)「Pig Popper」解除
「1000」と聞くとなんだかとても多そうですけど、あっさり序盤で解除されるでしょう。

●Episode 1をクリアして(Finish Episode 1)「Defeat of The King」解除
●Episode 1の全ステージで星3つを獲得して(Episode 1: Get three stars in all levels)「Episode 1 - Total Destruction」解除
1-1~3-21。

コメント

おおおお、ほんとだ。
かつて試用版を落としていましたが、
https://www.windowsphone.com/ja-jp/my/purchase-history
を見ても「このアプリは公開が中止されました」
になっていてもう二度と手にはいらなさそうです。
累計実績が大変そうだったので買ってなかったのだけど、失敗だったかもなー。

  • 2013/05/12(日) 02:06:21 |
  • URL |
  • azu1105 #uaIRrcRw
  • [ 編集 ]

>azuさん
配信終了は「一ヶ月前」とは言わないまでも、せめて「一週間前」くらいには告知してほしいものです。
箱○のXBLAやDLCのたぐいは購入履歴から大抵落とし直せますけど、やっぱりWPはダメっぽいですねー。
WP8で配信しなおしてるとはいえ、国内でWP8を持ってる人はどれくらい居るのやら・・・。

  • 2013/05/12(日) 23:36:48 |
  • URL |
  • ちあふる #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cfts360.blog.fc2.com/tb.php/55-8240228e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad