Cheers!! Xbox360 実績日誌

日々の実績解除記録をゆる~りと。 海外版ゲームの比率高めでお送りします。

SHReK FOReVeR AFTeR - その2 実績コンプ

Shrek_4_2.jpg

SHReK FOReVeR AFTeR

実績wiki:★☆☆☆☆ X360A:3/10
TAスコア:1154 TAコンプ率:2022/3306=61.16% (2013/05/10現在)

ストーリークリア後、最終ステージ以外をリプレイ。
各ステージの宝箱と収集アイテムをきっちり集めて、実績コンプリートです。
そこまで意地悪く隠してある宝箱等はそんなにないですが、詰まることがあったら
100% On Every Level!(X360A)などを参考にするとよいでしょう。

懸念されていた「ショップの商品の購入代金足りないかも」問題ですが、
終盤2ステージでかなりお金が稼げたのと(特にラストの雑魚超大量戦で物凄い稼げました)、実質各ステージを2周する分の収入で十分足りました。

シュレック祭りもコレにて無事終了。
あっ、「長靴をはいた猫」のゲームも出てるんでしたっけ。でもKinect専用か。ううむ。

そういえば、XBLAの「Shrek-n-Roll」はいつの間にやら配信終了してたんですね。
ちょうどプレイした時期と、TAでニュースになってた時期がかぶってました。

●DockのCo-opパズルを解いて(Complete the Co-Op puzzle in the Docks)「Ogre Outlaws」解除
要2コン。Co-opパズル自体は非常に、非常に簡単です。

●Dockをクリアして(Sink the pirate ship)「Sinking Ship」解除

●Rumpelstiltskin's Palaceの達成度を100%にして(Complete 100% of Rumpelstiltskin's Palace)「Rumpel's Palace Complete」解除
全ての宝箱を開けて、収集アイテムを全回収しても、ステージをクリアするまで実績は解除されません。1周目だからボスを倒すのもフラグの一つなんですかね。
達成率の進捗状況をしっかり見ておけばよかったです。

●Rumpelstiltskin's Palaceをクリアして「The Royal Highness Is Heinous」解除
ゲームのクリア実績です。
ラストの怒涛の雑魚大量戦ですが、基本的にシュレックで暴れているだけで「ハートのドロップ>被ダメ」な状況が続くので楽チンでした。
「Money Up」が発動していればお金もガッポガッポ。

ここからはステージのリプレイです。キャラクターのアップグレードが揃っていないと獲得できないアイテムを回収しに回りましょう。
最終面の100%実績とは違い、宝箱と収集アイテムをコンプリートした時点で実績解除されるので、そこで中断してCampに戻ってOKです。
とはいえ、だいたいどのステージもほぼ最後までプレイしないといけないのですけど。
一度見た仕掛けです、サクサク進めましょう。

●SwampのCo-opパズルを解いて(Complete the Co-Op puzzle in the Swamp)「Ogre Outpost」解除
●Swampの達成率を100%にして(Complete 100% of the Swamp)「Swamp Complete」解除
●Dragon's Keepの達成率を100%にして(Complete 100% of Dragon's Keep)「Dragon's Keep Complete」解除
●Peasant VillageのCo-opパズルを解いて(Complete the Co-Op puzzle in the Peasant Village)「Ogre Mayhem」解除
●Peasant Villageの達成率を100%にして(Complete 100% of the Peasant Village)「Peasant Village Complete」解除
●Catacombsの達成率を100%にして(Complete 100% of the Catacombs)「Catacombs Complete」解除
●Dockの達成率を100%にして(Complete 100% of the Docks)「Docks Complete」解除

●ショップの商品を全て購入して(Purchase all store items)「Shopping Spree」解除
フォーラム情報によると、だいたいコインは15,000ほど必要なようです。
「Money Up」と「ドロップ数時々2倍(名前失念)」のアップグレードを出来る限り早めに購入すると効率がいいと思います。

●Ogre Campの達成率を100%にして(Complete 100% of the Ogre Camp)「Ogre Camp Complete」解除
ショップの商品を全て購入して、キャンプの宝箱を全て開ければ100%になります。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cfts360.blog.fc2.com/tb.php/54-e4299b63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad