Cheers!! Xbox360 実績日誌

日々の実績解除記録をゆる~りと。 海外版ゲームの比率高めでお送りします。

In Between 実績コンプ

In_Between.jpg

In Between

実績wiki★★☆☆☆ XboxA:未掲載
TAスコア:1470 TAコンプ率:135/435=31.03% (2016/09/04現在)

画面の上下左右に重力のかかる方向を切り替えて、トラップをくぐり抜けてゴールを目指すパズルゲーム。
「重力方向の切り替え」は、主人公の足が地面についているときならいつでも行えます。空中に居る時は無効。

トゲに触ってしまったり、箱に潰されたり、その他もろもろトラップに触れてしまうと即座にミスとなり、ステージの最初もしくは中間地点のチェックポイントからの再開となります。
自分のヒザの高さすらジャンプして乗り越える能力はありませんが、どんなに高いところから地面に着地してもダメージを受けることはないのでご安心のほど。

●チャプター "Tutorial" をクリアして「Knowledge」解除
●チャプター "Denial" をクリアして「Courage」解除
●チャプター "Anger" をクリアして「Serenity」解除
●チャプター "Bargaining" をクリアして「Unity」解除
●チャプター "Depression" をクリアして「Fortune」解除
各チャプター、「プロローグ+パズルステージ12面+エピローグ(便宜名。とくにイベントはありませんが)」の14面構成です。
各チャプターのパズルステージは、9面をクリアした時点で次のチャプターに進むことができるようになっています。
各チャプターのクリア実績はこの時点で解除することができますが、「全ステージをクリア」実績があるので結局は一通りを解く必要があります。
この「全ステージをクリア」に関して、何だか妙な設定がなされているのですが…(後述)

●チャプター "Acceptance" をクリアして「Redemption」解除
チャプターまるごとがエンディング的な。
プロローグ+パズル1面+エピローグの3面構成です。
一見無限ループにも思えるパズルステージですが…ここまで来たなら、何をしたらいいかはうっすらと理解しているはず。

●スタッフロールを最後まで見て「Thank you」解除
スタッフロールは、チャプター "Acceptance" のクリア後にしか見ることはできません。

●全てのステージをクリアして「Fulfillment」解除
上述の通り、全部でステージは 14 x 5 + 3 = 73ステージあるのですが…71ステージのクリアでなぜかポコンが来ます。謎。
ということで、難易度の高い後半チャプターの追加3ステージ、2つまではパスしても解除可能と思われます。

●全ての記憶を垣間見て「Memories」解除
「記憶」 ―― ヒビの入った壁に近寄ると自動で展開、再生されるアレです。
寄り道の必要はなく、全て通常の解法を進めるうえで絶対に通過する場所にあります。
実績wikiにもあるように、全20ヵ所に存在しているのですが…どうにもこうにも実績トラッカーが正常な仕事をしてくれていないようです。
そもそも全20ヵ所あるのに、一つ見つけると 7% 進捗カウントが増える時点で何かがおかしい。

実績wikiでは「途中でカウントが止まってしまう。クリア後にもう一度見て回ると正常に実績解除される」との情報が載っています。
私の場合は、ゲームを1度も終了させることなく、最初からずうっとプレイを続けていたら14個目の記憶を見た時点で「全ての」が解除されてしまいました。
順調ではあるのですけど、謎。

●100回ミスして「Embrace your fate」解除
全面クリアまでにこの実績が解除されないようなプレイヤーになりたかった…!
なお Anger の途中で解除された模様。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cfts360.blog.fc2.com/tb.php/532-62eae388
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad