Cheers!! Xbox360 実績日誌

日々の実績解除記録をゆる~りと。 「今さら」は褒め言葉。

Back to the Future: The Game 実績コンプ

七瀬さん、実績50万おめでとうございます!

当方も44万に向けて調整中なう。

Back_to_the_Future_The_Game.jpg

Back to the Future: The Game - 30th Anniversary Edition

実績wiki★☆☆☆☆ XboxA2/10
TAスコア1363 TAコンプ率:482/1157=41.66% (2016/08/28現在)

人気SF映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」 (→ Wikipedia )の世界観を使用したアドベンチャーゲーム。映画3部作より、さらに後のお話になります。
「The Walking Dead」「The Wolf Among Us」などと同じく、Telltale製の作品です。だいたいいつもと同じポイント&クリックのつくり。

PCやPSNなどでは、2010年~2011年にかけて全5エピソードが順次配信されていくいつものスタイルでしたが、
Xbox360&XboxOneでは2015年に5エピソード全てをセットにしての一括配信となりました。要は「完全版」的な。
映画1作目の公開が1985年でしたから、「30th Anniversary Edition」の名が付けられています。
…XBLAに分類するか、通常ソフトに分類するか困るラインですね。XboxA(XBLA派)とTA(通常ソフト派)で割れちゃってるし。

「事件が起こる」→「タイムトラベルして原因を取り除きに行こう」→「タイムトラベル先にてなんとか事態をまとめる」→
「現代に帰ろう」→「めでたしめでたし…あれ? なんかおかしなことになってね?」→「もう一回タイムトラベルや!」
という、「バック・トゥ・ザ・フューチャーシリーズの定番」を概ね押さえたストーリーが展開されていきます。

映画でトラベルした過去の時代よりももっと前、1931年(作中の「現在」の55年前)がストーリーの基本時代になっていきます。
我らが主人公マーティと同年代の、 "ドク" ことエメット・ブラウン少年にも会えますよ。

攻略に関しては、実績wiki からもリンクの張られているPS版の攻略サイトがありますので参考にさせていただきました。
BACK TO THE FUTURE – Episode 1: It’s About Time | TrophyWalker – PS4/PS3/VITA TROPHY BLOG
日本語解説! 素敵!
一部テキストが欠けていたり、話者の名前が間違ってたりはしましたけれど概ね問題はありません。お世話になりました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cfts360.blog.fc2.com/tb.php/527-f5f0fa94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad