Cheers!! Xbox360 実績日誌

日々の実績解除記録をゆる~りと。 「今さら」は褒め言葉。

Disney Infinity 実績コンプ

Disney_Infinity.jpg

Disney Infinity

実績wiki★☆☆☆☆ XboxA2/10
TAスコア2066 TAコンプ率:522/10416=5.01% (2016/08/26現在)

キャラクターフィギュアをベースに配置すると、ゲーム内にそのキャラクターが現れて操作できる…という、フィギュア連動をウリにしたゲーム。
ディズニーやピクサーの人気キャラたちが多数出演しています。

スターターパックに同梱されている、デフォルトで使用できるキャラクターは
「モンスターズ・ユニバーシティ」より サリー
「パイレーツ・オブ・カリビアン」より ジャック・スパロウ
「Mr. インクレディブル」より Mr. インクレディブル
の、3人となっております。
追加のフィギュアを買い足すことで使用できるキャラクターは20人以上に及ぶのですが、
とりあえず実績コンプを目指すだけならこの3人が使えるスターターパックだけで事足ります。

ゲーム自体の難易度は総じて低く、デフォルト3キャラで3つのデフォルトプレイセットをクリア → Adventure(ミニゲーム集)を適度にクリア → ToyBoxにてFeats(ゲーム内実績)の達成に勤しむ の流れでOKです。
あ、あとはオンライン4人プレイを要求する実績がちょびっとあるので、最低1人(ゲスト2コンプレイ可)のフレンドの助けも必要です。
ジャックスパロウ4人で暴れまわったのは素晴らしい光景でしたね(棒)

3つのプレイセットは、それぞれの映画の世界でそれっぽいストーリーを楽しむことが出来ます。
ミッションギバーに話しかけてミッションを受けて、解決して…フィールドに隠されているアイテム入りのカプセルも回収して…
プレイしていて思ったのですけれど、この Disney Infinity…「トイ・ストーリー3」のトイボックスモードの焼き直し…というか、ブラッシュアップ版なんですね。
開発会社は同じところですし、プレイ感はほぼそのままです。

実績解除のためには、Featsを最低でも75個は達成する必要があります。
ゲーム内に用意されている数はそれよりも多いので、ある程度は面倒そうなもの・無理そうなものをスルーすることができます。

特定の Feats を達成するためには、特定のアイテムを所持していないといけない…というパターンがいくつかあります。
XboxAchievements のガイドでも触れていますが、

・ Ring of Fire
・ Splash Pool
・ Fan
・ Super Cannon
・ Elevator
・ Shrink and Grow Pads
・ Conveyor Belt


といったアイテム群が該当します。
これらは Disney Infinity Vault にてクジ引きをしてゲットする必要があります。
クジ引きを始める前に、16個の盤面にいくつか狙いのアイテムが出るまでシャッフルを繰り返し、お目当ての物をたくさん回収していきましょう。
また、 Fan を手に入れておけば、キャラクターの簡単レベル上げ(クルマに乗ってファンで真上に浮き上がり、空中で延々スタントを繰り返して経験値を稼ぎ続ける)が可能になります。必ずゲットしておきたいところ。

Feats の中身としては、「植物を50本植えろ」とか「一度のセッション内でブロックを100個配置しろ」とか「一度に空中に6秒間とどまり続けろ」とか
「40メートル上から Splash Pool に飛び込め」とか「町人を100回投げ飛ばせ」とか「町人をドリフトしながら跳ね飛ばせ」とか
「10秒以内に敵を5体倒せ」とか「空の乗り物で25km移動」とか「マウントに騎乗して、一度に50メートルジャンプしろ」とか…
とにかく雑多なものが登録されています。

「どうやって達成したらいいかな? どうやったら効率がいいかな?」と考えながら、これらをちまちま達成していくのが最高に気分が良いのは…やっぱり実績システム好きなんですねぇ、自分。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cfts360.blog.fc2.com/tb.php/526-a0aa8128
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad