Cheers!! Xbox360 実績日誌

日々の実績解除記録をゆる~りと。 「今さら」は褒め言葉。

Twitch 実績コンプ

GTASC、特に事件もなくピリオド24へと進行中であります。
徐々に煮詰まっていくとはいえ、脱落チームが少ないぶんボーダーラインのゆるゆるさはまだまだ続くようです。

今週の個人戦ボーナスの条件は「ピリオドのリーダーボードで、上位25%に入賞する」という単純なもの。
これを書いている時点では、セーフティネット組を除いて559人が競ってますから…139位より上、くらいの認識でいいのかな?
ちなみに前ピリオド、ピリオド23での139位は3700ポイントほど。どれくらい変わりますかね…?


Twitch.jpg

Twitch

実績wiki★★☆☆☆ XboxA:アプリなので未掲載
TAスコア0 TAコンプ率:5005/128813=3.89% (2016/06/20現在)

だいぶ久しぶり感のある、アプリ実績コンプ記事。

ゲーム特化のライブストリーミング配信サイトとして世界的に知られる、 Twitch のアプリです。
以前のおんぼろインターネットプロバイダ時代にはロクに視聴することができなかったのですけれど、いまの回線になってからはとっても安定しています。ありがたいことです。

●同時閲覧数が10万人以上の実況配信を視聴して「満席」解除
先日のE3配信を利用させてもらいました。10万人越えの状態で、1分ほど視聴する必要があった雰囲気です。
TA情報によると、20万人以上になっちゃうと解除条件を満たさなくなるとかなんとか。

●同日のうちに、1時間ごとに最低1分は配信の視聴を行なって「一昼夜ぶっ通し」解除
マジメに解除しようとすると、
「超長時間配信の視聴をし続ける(完全放置もできますが、途中で配信が中断していたり回線落ちしてるのに気づかなかったらアウト)」
「言われた通りに1時間ごとに1分ずつの再生x24をやる(非現実的)」
といった手段が考えられますが…

実績解除判定に使っている「時間」は、タイムゾーンを加味した本体設定のものを参照しているようです。
つまり、「1分視聴して実績の進捗が増えたらタイムゾーンを1時間ずらす→1分視聴→タイムゾーンずらす→…」の繰り返しで解除可能です。
面倒くさくなるので「XX時0分」をまたがないようなタイミングで作業を始めましょう。タイムゾーンの「夏時間」設定にも気を付けて。

●平日19時~23時に、配信を累計10時間視聴して「ゴールデンタイム」解除
●24時~28時に、配信を累計5時間視聴して「夜更かしライブ」解除
これらの実績が参照している時間帯も、本体設定の時間依存です。タイムゾーン弄りは有効。

●視聴者が10人以内の配信を、累計1時間視聴して「流行を先取り」解除
●視聴者が10人以内の配信を、累計10時間視聴して「流行の先駆け」解除
●同じ配信を連続8時間視聴して「最大バンド幅」解除
一昔前にやたら流行した、『視聴者のコメントでコントローラー操作を行ない、ゲームクリアを目指す』という無茶企画「Twitch Plays」ジャンルの配信が狙い目です。
視聴者1ケタ、超長時間配信を行なっているチャンネルはいっぱいあります。配信を垂れ流すだけ垂れ流して、企画にはまったく参加してません。ごめんなさい。
それにしても、1ケタ人数しか視聴していないチャンネルにて、2人がコメント欄で口汚くお互いを罵り合っている現場を目撃してしまったときは「世も末か…」と思わざるを得ませんでしたね…。

8時間安定して配信を視聴し続けられるかには多少の運も絡んできます。なるべく別口で回線に負荷をかけるようなことは控えめにしてみるなど、やれる自衛はやっておきましょう。

●実況動画を1時間視聴して「フレッシュマン」解除
●実況動画を10時間視聴して「エンジョイeスポーツ」解除
●実況動画を100時間視聴して「視聴者の鏡」解除
鑑! かーがーみー!
上記「Twitch Plays」のような、超長時間配信を延々垂れ流しておくのが苦労がありません。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cfts360.blog.fc2.com/tb.php/495-0fc363f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad