Cheers!! Xbox360 実績日誌

日々の実績解除記録をゆる~りと。 「今さら」は褒め言葉。

Albedo: Eyes from Outer Space 実績コンプ

Albedo_Eyes_from_Outer_Space.jpg

Albedo: Eyes from Outer Space

実績wiki:未掲載(★1相当) XboxA:未掲載
TAスコア1195 TAコンプ率:596/1100=54.18% (2016/06/07現在)

打ち捨てられた、とある研究施設? を警備している主人公。
原因不明の不意の大爆発により、施設の奥深くへと落下してしまいます。
なにやら地球のモノではない生物の影がちらほら施設内をうろついているし、いったい何があったんだ…?
ここを脱出し、様子を探らねば。

…たぶんきっとこんな感じ! 一人称視点のアドベンチャーゲームとなっております。
操作性が非常にプアーなつくり…Y軸上下反転の設定ができないのは、箱1のシステムレベルで切り替えられるとはいえ今どきちょっと…
アイテムに対して "Observe" や "Drop"、"Use with ..." を十字キー左右(もしくはLB/RB)で切り替えてXで決定というスタイルにもなかなか馴染めず…うむむ。

実績的には、本筋のストーリー進行とは関係のない寄り道で解除される実績が多くを占めるタイプです。
しかも、実績名と実績説明文を読んでも条件がわかりにくいタイプの困ったちゃんです。

ビールジョッキの実績アイコン、実績名が「BEER」、実績説明文が「Burp!」(げっぷ)。
…どこかに置かれているビール瓶を見つけて飲めば実績解除です。これはまだ分かりやすい部類。

バスケットボールの実績アイコン、実績名が「TWO POINTS」、実績説明文が「Easy!」。
…地面に置いたバケツに、バスケットボール大の「バケモノの目玉」を近距離からぶつければ実績解除です。ぐぬぬ。
ちなみに十分離れてぶつけることで、実績「THREE POINTS」も解除されます。セットでどうぞ。

YouTubeの動画 を参考にしつつ、TrueAchievementsのウォークスルー のなぞりプレイをしてしまうのが一番楽です。身も蓋もございませんが。

・難易度はEASYでOK
・LTでスキップ出来るパズルはスキップしてしまってもOK
・ノーデスクリアとかそういうのもないので、死んでしまっても気にしない
・各部屋ごとにオートセーブがガンガン作られるので、取り逃した実績を解除しに戻るのは簡単です
・最後の実績はストーリー完了前に解除されるので、ストーリーを最後までプレイする必要はなかったりします

イルカ、かわいいですよね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cfts360.blog.fc2.com/tb.php/491-c534fca7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad