Cheers!! Xbox360 実績日誌

日々の実績解除記録をゆる~りと。 海外版ゲームの比率高めでお送りします。

BioShock 2(JP) 実績コンプ

BioShock_2_JP_2.jpg

Bioshock 2(JP)

実績wiki★★☆☆☆ XboxA6/10 (リンク先は海外版)
TAスコア1296 TAコンプ率:151/636=23.74% (2016/06/02現在)

はいっ、総勢4名+1名(純粋なヘルプさん)+1名(サブタグ)にて開催されておりましたバイオショック2実績合宿、無事完了いたしました!

実績「マザーグース」(リトルシスターを通気口から逃がす)
「Mr.バブルスをいじめないで!」(ビッグダディを撃破する)
「ムカつくフランケン」(ビッグダディスーツを装着する)

この3つのオンライン実績は、プレイ開始人数が最低6人必要なモード「キャプチャー・ザ・シスター」および「適者生存」(もしくは「市民戦争」)をプレイしなくてはいけません。
「キャプチャー・ザ・シスター」の防御側チームはランダムで1人がビッグダディ状態でのスタートになりますが、こちらでは「ムカつくフランケン」は解除されません。注意。
「ムカつくフランケン」に関しては、「適者生存」(個人戦)か「市民戦争」(チーム戦)をプレイしましょう。
この3つの実績は、全て1度だけ達成すればいいものなので、さほど時間はかからずに解除できます。

6人が必要な実績さえ解除できれば、後は4人~6人でプレイ可能なモード、「ADAM争奪戦」でひたすら経験値稼ぎをするだけです。

効率の良い経験値稼ぎで何をするかといえば、各マップに最低2つは設置されているタレットに2人コンビで張り付き、えんえん交互にハッキングを繰り返す、これだけです。
ハッキングを1回完了させるごとに10ポイント入り、これは単純に1キルするのと同等のスコアです。やるしかないでしょう?
「ADAM争奪戦」はリトルシスターを抱えている時間を競う個人戦モードですが、誰一人としてリトルシスターに触らなければ全員が1位扱い(「勝利扱い」ではないようです)になり、ランキングボーナスの200ポイントを全員が貰うことが出来ます。

ランク24 (要35500ADAM) に達すれば「高速ハッカー」のトニックが使えるようになり、ハックに要する時間が短縮できるので劇的に効率が良くなります。
ここまでは我慢の一手。

攻略wikiの トライアル のページを眺めて、ハッキングに影響が出ない範囲でいろいろチャレンジしていくのもよいでしょう。
インフェルノ・ウィンターブラスト・ホーネットはハッキング行動を妨げません。「EVE消費減」や「EVE自動回復」を装備して、ちまちまと。
エレクトロボルト・エアロダッシュ・テレキネシスは残念ながら非推奨です。
他にも特殊条件で1キルだけすればよいものを相談しながら終了間際に実行するとか、あれこれやりつつ進行したほうが飽きはこないです。工夫しながら進めましょう。

ランク40 (要97000ADAM) に到達するまでには全マップをプレイすることにはなると思われますが、あえて早期解除を狙いたい人向けの裏技。
「ラプチャーマスター」の実績解除条件として、「『プライベートマッチを除いて』10個全てのマップをプレイする」という指定がされてはいますが、
プライベートマッチで全マップを一通りプレイし(ソロプレイで構いません - オンラインプレイは1人でも始められます)、
オンラインロビー画面を抜けないままで クイックマッチにて1戦プレイを行なうと何故か「ラプチャーマスター」が解除されてしまいます。謎。

4人にてひたすらタレットをハッキングしまくる作業の結果、13時間弱ほどで4人ともにランク1→40を達成することができました。お疲れさまでした!
…それにしても、合宿メンバー以外の人に誰一人として遭遇しませんでしたなぁ…。
ま、まぁ、パブリックでプレイしないといけないタイプのオンライン実績なので、一般プレイヤーさんには何一つ迷惑を掛けなかった、ということで!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cfts360.blog.fc2.com/tb.php/489-0746e57f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad