Cheers!! Xbox360 実績日誌

日々の実績解除記録をゆる~りと。 「今さら」は褒め言葉。

Shrek-n-Roll - その1

Shrek-n-Roll_1.jpg

ダウンタウンの浜ちゃんが主人公シュレックの吹き替えをしたことで話題になったアニメ映画「シュレック」シリーズのキャラゲー。
映画はどうにもシュレックが関西弁で喋るのに慣れなかったので、英語音声で見たんですけれども。

左と右のスティックでそれぞれ板の左端・右端を上下させてボールを転がし、障害物を回避して赤ちゃんオーガにボールを与えます。
なんとなく東京フレンドパークを思い起こさせるつくり。

それにしてもいつ買ったんだろうコレ。

●Academy Classicをクリアして(Clear Academy Classic)「Get Your Feet Wet」解除
最初のステージをクリアすると解除されます。ゲームへようこそ実績。

●Worcestershire Academyの全ての面をクリアして(Clear all Worcestershire Academy levels)「Top of the Class」解除
●Docksの全ての面をクリアして(Clear all Docks levels)「Shiver Me Timbers」解除
●Swampの全ての面をクリアして(Clear all Swamp levels)「Feels Like Home」解除
●Evil Queen’s Castleの全ての面をクリアして(Clear all Evil Queen’s Castle levels)「Castle King」解除
だんだん「いい加減にして!」と思いたくなるような障害物ポータルの多さに辟易としてきますが、時間制限はないのでゆっくり攻めましょう。
スコアは実績には関係ないので倍率コインは完全に捨てるのも手です。

・スタート地点から真上に引き上げて行けるところまで行く
・右端や左端に寄せて上がれるところは利用する
・軽く傾けて、狙った場所でボールを止めて上下動させる

3つ目が最重要です。後半の厳しいステージに向けて早めにマスターしましょう。

●Evil Queen’s Castleの全ての面をボールを失わずにクリアして(Clear all the Evil Queen’s Castle levels without losing a ball)「Parfait」解除
おそらく最難関実績になるでしょう。
「ボールを失わずに」ということなので、壁の穴から墜落するのはミス扱いになりません。ポータルに飲み込まれなければOKです。
4面続けてノーミスである必要はありません。1面単位でノーミスにしていきましょう。焦らずじっくりと。

●全てのキャラクターをアンロックして(Unlock all characters)「Join the club; We Got Jackets」解除
最終面をクリアすることで、この実績も解除されます。

●赤ちゃんオーガにボールを100個与えて(Give the ball to Ogre Baby 100 times)「Babies Love Food!」解除
意識せずとも全ステージクリアの過程で解除されるでしょう。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cfts360.blog.fc2.com/tb.php/47-c38de7fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad