Cheers!! Xbox360 実績日誌

日々の実績解除記録をゆる~りと。 「今さら」は褒め言葉。

Unmechanical: Extended Edition(JP) 実績コンプ

通称「闇のトーナメント」こと Ultimate Head to Head のお話し。
七瀬さんは一回戦から超強敵に当たってしまったのが不運と言わざるを得ない…。おつかれさまでした。
この文章を打っている時点で「0 vs 0」のところがあったりするのに。

Unmechanical_Extended_JP.jpg

Unmechanical: Extended Edition(JP)

実績wiki★☆☆☆☆ XboxA3/10 (ウォークスルーのカンニングをするなら 1/10)
TAスコア1145 TAコンプ率:72/109=66.06% (2016/03/20現在)

地下の謎の施設に吸い込まれてしまった小型ヘリロボットくんを操作して、施設からの脱出を目指す2Dパズルゲーム。
…この施設はいったい何のための施設なんでしょう…? いや、そもそも「施設」なんでしょうか…?

ロボット備え付けのトラクタービームを活用してスイッチを引っ張ったりモノを運んだり、パズルを解いて進んでいきましょう。
明るさ調整をしても暗いシーンが多いので、ときどき進む方向を見失ったりもしますが基本的には一本道構成です。

詰まった人向けのテキストウォークスルーはこちら(TrueAchievements)。 全実績解除しつつの通しプレイ動画もこちらのページ内にございます。
海外版(日本国内版は別実績となっています)のページですが、何ら問題はないはず。
…というか、ゲーム本編内には一切テキストが出てこないタイプのゲームなので、ローカライズが必要なのはユーザーインターフェイスまわりくらい。
国内版は独自のパブリッシャーさんが発売しているとはいえ、これで別実績扱いになっちゃうふしぎ!

本編実績に「ヒントを一度も使わずにクリアする」というものがあるので、ヒントボタンである「Yボタン」には徹頭徹尾触れないようにしましょう。
また、本編内および追加エピソードの「Extended」内のラストにそれぞれ分岐があり、エンディングが変わって解除できる実績も違ってきたりしますが
「片方のエンディングを見た後、メインメニューに戻ったらコンティニューを選ぶ」ことで直前からの再開ができ、もう一方のエンディングもすぐ回収できます。らくちん。

攻略を忘れないうちに、海外版もプレイしていこうと思います。実績39万も近いですしね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cfts360.blog.fc2.com/tb.php/465-abe8ca11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad