Cheers!! Xbox360 実績日誌

日々の実績解除記録をゆる~りと。 海外版ゲームの比率高めでお送りします。

KooZac 実績コンプ

GTASCピリオド7もつつがなく終了。
ピリオド8はチームボーナス獲得チャンス週なわけですが、今週のボーナス条件は…

「チーム合計で25,000TA稼ぐ。」

…貰えるボーナスアイテムは1,000TA相当。ボーナスゲットのためにそれ以上の労力要りますねこれは…。
簡単なのばかりではつまらないのかもしれないけど、もうちょっとボーナス獲得やりやすくてもよかったんじゃないかな…。

------

New TrueAchievements Contest - Ultimate Head to Head

TrueAchievementsにて、新イベントの予告が上がっていました。

・参加者同士で1vs1でランダムマッチのタイマン勝負。
・お互いプレイ中のソフトの中から、お互いが未解除の実績をランダムに20個選出。
・一定期間内に、それらの実績を多く解除できた人の勝利、次のラウンドへ。敗者は出ていきな!
・最後に残ったヤツが Ultimate Head to Head Winner だ!

…というイベントのようです。
やりかけのゲームを再開するきっかけが欲しい人や、とにかく実績解除率の向上を目指したい人は参加してみるのもいいかも?
参加要件に「未解除の実績が少なくとも2,000個はあること」とあるので、私は参加できません。hehe。

KooZac.jpg
(WPゲーのパケ絵はダメですこれ。)

KooZac

実績wiki:未記入(★1、ただし要作業) XboxA1/10
TAスコア250 TAコンプ率:467/1689=27.65% (2016/03/01現在)

上から降ってくる数字ブロック(数字はランダム)をタテに積み上げて、
積まれたブロックの数字の和がブロックを落とすごとに毎回ランダムに変わっていく「指定された数字」であればブロックは消えます。そういう数字落ちモノパズル。

配信当初は日本のWPストアでも扱ってたと思うんですが、いつの間にかNAIJになっていた模様です。
WP8なら海外ストアから買うこともできるので、そちらの方向で…。

全モード共通で、スコア100点あたりコイン1枚を獲得することができ、コインを消費して便利アイテムを購入することができます。
ブロックの落下をゆっくりにしたり、「ここに落とせば消せるよ」というヒントを常時表示してくれたり縦方向以外でも消去できるようになったり
ゲームバランスをぶち壊すことにためらいはございません。

便利アイテムをアクティブにしたゲーム中では、そのゲームが終了するか、再度アイテム購入画面を開くかするまでは効果は永続です。後者で効果が切れるのがちょっとクセモノ。
アイテムには使用回数制限があるのですが、ゲームオーバー画面(含むパズルのクリア画面)でWindowsPhoneのホームボタンを押してホームに戻り、
再度 KooZac を起動するとアイテムゲージが減っていません。超べんり。
「アイテムの購入に累計10,000コイン消費した」という実績があるので、最終的にはここにお金をつぎ込むことになるのですけれど、
「一度に10万コイン所持した」実績の解除が最優先です。お金は大事にしましょう。

「ブロックを○○個落下させた」系の実績のみ、ゲーム中に解除されます。
その他の「○○ポイント獲得した」「ブロックを○○個消した」「コインを一度に○○枚所持した」実績は、ゲームオーバー画面での解除です。
一度に大量に実績解除しようとするとおかしくなる? という話がちらほら見受けられたので、
私は初めのうちはわざとちょこちょこゲームオーバーになって調整しながらやっていきました。

パズルモードは、前述のアイテム持ち越しバグ? を使ってじゃぶじゃぶアイテムをつぎ込めば難しいことはありません。
どれだけ時間がかかっても、クリア条件の灰色のブロックを全て消すことが出来れば★3つになります。
「とにかく消せればいい」ので、「ヒント」「オートマッチ」(鉤型に折れているような状況ですら繋げて消せるようになる、ただし得点計算がちょびっと不利)の使用がいいでしょう。
のちのちの得点累計のために、「ポイントマルチプライヤー」のオンも忘れずに。

パズルモードをクリアしたのち、結局のところは「一度に10万コイン所持した」実績のためにエンドレスモードで累計1,000万点オーバーを稼ぐ作業が待ち受けています。
「ポイントマルチプライヤー」「ヒント」「サイドバイサイド」(横消しができるようになる、ボーナスペナルティは特になし)を使って、ひたすらプレイを繰り返しましょう…。

眠れない夜に眠気をもたらしてくれる、素敵なソフトでした。ほめてはいない。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cfts360.blog.fc2.com/tb.php/460-75619bfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad