Cheers!! Xbox360 実績日誌

日々の実績解除記録をゆる~りと。 「今さら」は褒め言葉。

The Walking Dead: Season Two(Xbox One) 実績コンプ

GTASC、ピリオド5も無事通過。
ピリオド6は個人戦ボーナス獲得チャンス週で、その条件は「レシオ4.0以上で一週間を完走する」
3.0なら狙えなくもなさそうな数字ですけど、4.0はキビシいなぁ…。

The_Walking_Dead_2nd_Xbox_One.jpg

The Walking Dead: Season Two(Xbox One)

実績wiki:未記入(★1) XboxA2/10
TAスコア1055 TAコンプ率:17784/21070=84.40% (2016/02/15現在)

XBLA版と同内容です。シーズン1と同様、One版ではシーズン2は全部入りのみの形で販売されています。

XBLA版では比較的マジメなクレメンタインで物語を進めていったので、One版では悪メンタイン全開で進めてやりました。
人をかばったりしないよ。平気でウソをついてごまかすよ。"I don't trust him/her." って何度言ったかしれないよ。
だってリーも「誰も信用しないことも生き延びるための一つの道だ」って言ってたし!

シーズン1の最終話(エピソード5)では、それまでの話の選択によって同行するグループメンバーが変わったりしましたが、シーズン2だとそういう変化はあんまりなさそうな。
結局、あの人とあの人が争い合うことになってしまう破局的な結末を迎えることは避けられなさそうな雰囲気です。

One版では「北に向かう」ほうのエンディングを選択しました。
結局のところ、北へ向かっても南へ戻っても、気持ちのいいエンドを迎えることはできません。世界観的にハッピーエンドは起こり得ないんでしょうなぁ、もう…。
もう一つ、○○にも△△にも味方しないエンドもあるのですが…それはもう、ほんとうにもう…
自分でプレイするにはあまりにも心苦しいので、YouTubeにある動画を見ただけで気持ちがディープに沈んでゆきます。つらい。

2月23日にまた新しいウォーキング・デッドの短編ADVがリリースされるそうで、まだまだこの世界は広がりを見せそうです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cfts360.blog.fc2.com/tb.php/457-96075025
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad