Cheers!! Xbox360 実績日誌

日々の実績解除記録をゆる~りと。 「今さら」は褒め言葉。

A World of Keflings(Windows 8) 実績コンプ

GTASC2016、はじまりました!

4人組のチームが476組、個人戦が2282人での開催になったようです。
今年もまた、実績野郎どもの長い戦いが幕を開ける…!

A_World_of_Keflings_Win.jpg

A World of Keflings(Windows 8)

実績wiki★☆☆☆☆ XboxA3/10
TAスコア290 TAコンプ率:515/1501=34.31% (2016/01/11現在)

XBLA版と同内容、のはず。Windows8版にはXBLA版には存在したDLCは配信されていないので、本編200Gで実績コンプです。
ゲーム内容は共通ですが、実績内容はちょっとアレンジされてます。
本編を全部の建物を作ってクリア&ちょっとした作業で実績コンプ可能となっております。
特にゲームオーバーがあったりするゲームではないので、のんびり Keflings たちを使役して王国を作っていきましょう。

◆ちょっとした攻略TIPS
・石と水晶の採掘は男Kefling向け。木の伐採と羊の毛刈りは女Kefling向け。採集速度が速くなってる、はず。
・運搬作業は性差はたぶんない。
・採集に1人、その素材を運ぶのに2人くらいのバランスで。
・Keflingたちの家はジャマになるので王国の外れのほうに固めて建てておくとスムーズ。(鬼)
・中央付近に工房やら素材変換の建物やらを固めておきましょう。なるべく移動は少なくしたい。
・各国のメイン建物の周りを別の建物で囲んじゃうとあとあと面倒になるのでほどほどに。

・稼働にKeflingが必要な建物に、大砲を使ってKeflingを打ち込んで稼働させることで実績「ビッグバンで始まる」が解除。
・実績「まだ足らない」の解除しそこねを防ぐために、魔女のポーションはパワーとスピードを最優先で強化。
・実績「テクニカラー・シープコート」は結構ストーリーが進まないと解除できないので後回しに。向こう岸にも羊がいるので、橋を架けられるようにならないと解除できません。
・全ての建物を建てつつ、全てのクエストをクリアしつつ、メインストーリーを完了してもアンロックされていない(可能性のある)コレクションアイテムは2つあります。
1. 大砲をいくつか作っていると発生するクエスト(大砲をさらに作るとクリア)のクリア報酬。大砲53基設置実績のおともに。
2. Keflingを300回蹴とばすと研究者と会話するだけのクエストが発生、これのクリア報酬。

昨年の11月の終わりのブラックフライデーセールでこのゲームを購入したのですけど、いま確認してみたらストアから消え去ってますね…いいタイミングだった?

コメント

ストアから消えてますね。

コレクターとしては、知らぬ間に消えていくゲームが結構あって悲しいです><

入手出来ないゲームが詰まった、IS12Tとか壊れたら泣いちゃいますわ(←はやくコンプしろ!って話)

  • 2016/01/19(火) 10:10:51 |
  • URL |
  • psychedelico #-
  • [ 編集 ]

>でりこさん
XBLAだけに限らず、Win8やらWPのゲームも密かに消えてますよね…
WP8のモノポリーが消滅してたの地味にショックです。
WPはさらに再ダウンロードもできない追い打ちがかけられてAHHHHH...

  • 2016/01/22(金) 02:31:16 |
  • URL |
  • ちあふる #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cfts360.blog.fc2.com/tb.php/450-6f256cb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad