Cheers!! Xbox360 実績日誌

日々の実績解除記録をゆる~りと。 「今さら」は褒め言葉。

KenKen - その1

KenKen_1.jpg

無性に数字パズルがやりたい病が発病したので思わず買ってしまった一本。
TAでも物凄いプレイ人口少ないのですけれど、実績コンプしてる方もいるから大丈夫・・・と思いたい。

基本は「数独」のように、縦横で被らないように数字を埋めていくタイプのパズルゲーム。
線で区切られた枠の中の数字を、記された加減乗除の記号に則り計算し、それがあらかじめ記された数字に等しくなくてはいけません。うわぁ、文章だとすごい説明しづらい。
詳しくは賢くなるパズル(Wikipedia)を御覧ください(丸投げ)

枠が小さいうちはそれこそどんどん解いていけるのですけど、難易度が上がってくるとだんだん厳しくなって来ました。
理詰めだけじゃどうしても詰まるので、仮定法使わないとダメな問題もちらほら。解き方が悪いのかなぁ?

●電卓で"無限大"までオーバーフローさせて(Use the calculator until you overflow it to display "Infinity".)「Mathamagician」解除
体験版で試してみたら100%アプリが落ちた謎実績。購入して一番にこれを試すチキンっぷり。製品版なら大丈夫でした。
電卓で「1/0」を計算させるだけです。

●四則演算記号なしの問題を解いて(Beat single puzzle of any grid size on Unsigned.)「Unsigned Solver」解除
●全ての3x3の問題を解いて(Beat all 3x3 puzzles on all skill modes.)「3x3 Master」解除
●難易度Hardの問題を解いて(Beat single puzzle of any grid size on Hard.)「Hard Solver」解除
●全ての4x4の問題を解いて(Beat all 4x4 puzzles on all skill modes.)「4x4 Master」解除
●Challenge Puzzleを解いて(Beat a single Challenge Puzzle.)「New Challenger」解除
●難易度Expertの問題を解いて(Beat single puzzle of any grid size on Expert.)「Expert Solver」解除

盤面がでかくなるほど問題数も増えていく感じです。
けっこう長い付き合いになりそうです・・・。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cfts360.blog.fc2.com/tb.php/45-6e7df108
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad