Cheers!! Xbox360 実績日誌

日々の実績解除記録をゆる~りと。 海外版ゲームの比率高めでお送りします。

Briquid Mini 実績コンプ

少々遅くなりましたが、2016年あけましておめでとうございます!
「実績解除メモ」になりつつあるこのブログともども、今年もよろしくお願いします。

2015_Stats_by_TA.jpg

TrueAchievements集計 による、2015年のスタッツの最終結果はこんな具合になりました。
「ゲーム開始が125本、プレイしたゲームが128本、実績コンプしたゲームが123本」ってあたりが私のプレイスタイルを如実に表している…

Briquid_Mini.jpg

Briquid Mini

実績wiki:未掲載 XboxA:未記入
TAスコア401 TAコンプ率:323/2037=15.86% (2016/01/04現在)

新年1発目はWPゲーム… 去年 もだった気がするぞ。ネンマツネンシーは旅行に出ていることが多いので稀によくある。

重力に従って広がり流れていく「水」を、ブロックを設置したり破壊したり、
重力の方向を調整することで指定されたマス目へと移動させていくパズルゲーム。
さいきん立て続けにWP8向けゲームをリリースしている Game Troopers には頭が上がりませんな。

「とりあえずクリアしていく」だけなら力技でも結構なんとかなっちゃいますが、実績コンプを目指していくのであれば
「開発スタッフと同等、もしくはそれを上回るクリア手数」をガンガン出していかなくてはならないなかなかシビアなパズルになっています。

…と聞くとなかなか大変そうですけれども、既に TrueAchievements に全100問の(ほぼ)最短解が掲載済みです。
「アタマなんぞ使いとうはない! 俺は実績が欲しいんや!」という方は是非こちらに。

●1万個のブロックを設置して「Rob the Builder」解除
●1万個のブロックを破壊して「Destruction Derby」解除
●水のセルを10万マスぶん移動させて「Ocean mover」解除
他実績の解除後、ステージ91でひたすら稼ぎましょう。
いちいちタップせずとも、なぞることで連続設置・連続破壊できることは覚えておきましょう。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cfts360.blog.fc2.com/tb.php/448-ad16cc19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad