Cheers!! Xbox360 実績日誌

日々の実績解除記録をゆる~りと。 「今さら」は褒め言葉。

Cut The Rope Experiments 実績コンプ

Live リワードが「めざせ!! 100 万時間 キャンペーン」なるものを始めていました。
Forza4でわずかながらでも貢献しておきます。

Cut_The_Rope_Exp.jpg

Cut The Rope: Experiments

実績wiki:★☆☆☆☆ X360A:2/10
TAスコア:241 TAコンプ率:215/408=52.70% (2013/04/22現在)

Om NomかわいいよOm Nom。
マイクロソフトさん、Xbox.comのパッケージ画像が前作と同じままです。

基本的には無印同様のパズル。また新しい仕掛けがいろいろ出てきます。
収録ステージ数はおよそ半減しているのに、お値段は約3倍になっているのはちょっといかがなものか。
それでも十分お安いですし、楽しめたからいいんですけれども。

今回も、既に他デバイスで発売済みの人気作だけあって、Youtubeに解答例の動画が沢山上がっています。
どうしてもクリアできないときは参考にすると良いでしょう。

実績はまたもヌルめの設定です。
全てのステージをスター3つ獲得してクリアする必要はなく、ワールド6のアンロックに必要なスター300個を集めれば実績コンプへの道は開けます。
全てのステージをクリアする段階で大半の実績は解除されますが、残ったものは実績wikiを参考に特定のステージで稼ぎましょう。

●ロープを50本切断して「ロープ・コレクター」解除
●スターを50個集めて「学生」解除
●スターを100個集めて「アシスタント」解除
●トランポリンで100回バウンドして「ハイ・ジャンパー」解除
●ロープガンを50回発射して「スナイパー初級」解除
●吸盤を50回使用して「壁登りの初心者」解除

●スターを200個集めて「医者」解除
スター実績はこれで最後です。
ですが上述の通り、すべての実績を解除するためにはワールド6をアンロックする必要があるので
実質的にはワールド6までの総計375個のうち、最低でも300個は獲得する必要があります。

●隠された写真を4枚集めて「写真観察者」解除
●ロープガンを150回発射して「スナイパー上級」解除
●吸盤を400回使用して「壁登りのベテラン」解除
●ロケットを100回発射して「パーティ・アニマル」解除

●Om Nomに150個のキャンディをあげて「お腹ハッピー」解除
同じステージを複数回クリアしてもカウントされます。150個の異なるステージである必要はありません。

●トランポリンで400回バウンドして「クレイジー・ジャンパー」解除

ここまでの実績が全ステージコンプリートまでに解除できました。
あとは特定ステージで稼ぎ作業をするだけです。
条件を満たしたら即リスタートして、キリキリ回せばあっという間です。

●キャンディを水150回に落として「ディープ・ダイバー」解除
●カタツムリを100回つかんで「カタツムリ・テイマー」解除
●ロボットの手で飛んでくるロケットを50回つかんで「ロボ・マスター」解除
●ロープを600本切断して「ロープ・エキスパート」解除

私は律儀に全ステージプレイしましたが、純粋に実績狙いならどうでも良いステージはスキップしまくるのも手だと思われます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cfts360.blog.fc2.com/tb.php/44-7c0ed10a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad