Cheers!! Xbox360 実績日誌

日々の実績解除記録をゆる~りと。 海外版ゲームの比率高めでお送りします。

Knight Squad 実績コンプ

Knight_Squad.jpg

Knight Squad

実績wiki:未記入(★2くらい) XboxA6/10
TAスコア2360 TAコンプ率:952/8920=10.67% (2015/11/26現在)

2015年11月後半の箱1GwGとして配布された新作です。
ID@Xboxにはよくある、オフライン特化のバトルアリーナ系…と思わせておいて、オンライン対戦も可能です!
オフライン対戦には Bot を入れることも可能なので、1コンのみでもきっちり遊べる作品となっております。

実績コンプのためには、必須ではありませんが2コン(4コンあるともっと楽できる実績あり)があるとよいです。
一部実績には複数コントローラーを使用しての実績解除が出来ない仕様になっていますが、
多くの実績は2コンを参加させての Bot オフ設定が非常に有効です。

まずはチャレンジモードをプレイしていきましょう。一撃死の恐怖におびえながらボス戦、的な。
どれだけ時間をかけても、クリアすればOKです。突っ込みすぎず、引き際をしっかり見極めながら戦っていくのが吉です。

●Challenge 1 "Lightning Ranmpage" をクリアして「Nest Exterminator」解除
チェイン・ライトニングを放つ杖を拾って、ひたすら電撃びりびり。

●Challenge 2 "Worms Attack" をクリアして「Vanquisher of Worms」解除
虫のしっぽを攻撃、攻撃。ゼルダの伝説でこんなボスいた気がするぞっ。

●Challenge 3 "Attack of the Trolls" をクリアして「Trolling the trolls」解除
大盾を構え、突進してくるトロル8体と勝負。突進後に出来た隙をついて、背後から攻撃をくわえていきましょう。

●Challenge 4 "Crystalor" をクリアして「Crystalor, not Chris Taylor」解除
中央のクリスタルの周囲の8つのモンスターたちは、硬いクリスタルの鎧に守られています。
弾幕シューティング的に攻撃を回避し、まずはドリルを装備してX長押しでドリドリ。一度下がったら、剣に装備を変えてもう一度攻撃を回避したのち、ザクザク。
ドリル・剣で攻めるときは、両方とも時間をかけすぎると悲惨なことになるので、ある程度で見切りをつけましょう。
周囲の8つのモンスターを全て撃破したら2段階目に移行します。弓を拾ってシュートシュート!

●Challenge 5 "Dragon Alert" をクリアして「Playing with Fire」解除
ドラゴンにレーザーガンで挑むとかちょっと近未来やん?
遮蔽物に頼り切らず、ぐぐっとドラゴンの頭の横から攻めていくのも有効です。首振りの範囲と、意外と広いファイアボールの炸裂範囲には気を付けて。
頭を2つやっつけ、残り2つになると攻撃パターンが変わり、少々手ごわくなります。
残り3つの時点で、全種類に満遍なくダメージを与えておけるとその後がだいぶ楽に。

●Challenge 6 "Dark Knight Army" で、敵 Dark Knight を一人以上倒してチャレンジを終了して「Darkness Awaits」解除
次々押し寄せるダークナイトたちを倒していくチャレンジです。
リーダーボードを見る限りではウェーブ20まで続くようですが、実績的には一人倒してゲームオーバーになってもOKという超親切設計!


チャレンジモードが終わったら、ローカルマッチでこまごました実績を片付けていきましょう。

●ブーメランを投げて、しばらく空中を飛ばせ続けて「Hula Hooprang」解除
●スピードアップのパワーアップアイテムを3回重ね掛けして「Running at Crazy Speeds」解除
●ミニオン召喚のパワーアップアイテムを2回重ね掛けして「True Master」解除
2コン可。

●7連続キルを達成して「Exterminator」解除
2コンありで手を抜きたい場合:
「Juggernaut」の「Bunker」でプレイ開始。1コン側は放置して、2コン側でミニオン召喚を2回重ね掛けして、ミニオンを8人呼んでおきます。
しかる後に1コン側でミニガン取得、ミニオンごと2コンのキャラを薙ぎ払いましょう。

…でも、わざわざこれをやらなくても1,000キル達成の稼ぎの際に何度か勝手に達成できると思います。

●レーザーガンの一射でトリプルキルを達成して「Laser Trio」解除
4コン可。

●ユニコーン(馬 Lv2)に乗った状態で敵をキルして「Ride the Rainbow」解除
2コン以下を参加させてのローカルマッチでは実績が解除されないようです。
馬アイテムを2回重ね掛けすると、虹色にキラキラ光るユニコーンに騎乗できます。ユニコーン騎乗中にどの武器を使ってもいいので誰かをキルすると、マッチ終了時に実績解除。
「Gladiator」の「Deadly Corridor」で解除を狙うのがオススメされています。AIたちは左側のスコアポイントに殺到するので、右側の弓矢アイテム周辺に張り付いていると比較的安全。


クリスタル破壊数、敵ナイトキル数、カベ破壊数は「正常にマッチが終了したあと」にカウントが回ります。

●クリスタルを25個破壊して「Crystal Prospector」解除
2コン可。 …あれ、実績wikiにはこの実績2コン不可って書いてあるな。
「Crystal Rush」の「Quarry」で、クリスタルのライフを最低値(5)に設定してプレイしましょう。
1ゲームあたりクリスタルを5つ破壊できるので、5ゲーム繰り返せば実績解除。

●敵ナイトを1000キルして「Grim Reaper」解除
「Juggernaut」の「Bunker」を Easy のボットありで。
ミニガンをゲットしたら、自分のリスポーンポイントに引きこもり、向かってくる他7人のナイトどもを撃って撃って撃ちまくりましょう。
たまに倒しきれなかった他のナイトに押し込まれたり、カミカゼアイテムを取得したナイトが突っ込んできてやられることもありますが、
自分のリスポーンポイントにこもっていれば復活後素早くミニガンを奪い取り返しやすいので安心です。

5分設定の1ゲームで、首尾よく行けば300キルくらい稼ぐことも可能です。

●カベを5000マスぶん破壊して「Master Excavator」解除
2コン可。
「Capture the Flag」の「Ruined Palace」で。
弓矢アイテムを2回重ね掛けすると放つ矢が爆発するようになり、こいつの掘削性能はピカイチです。
慣れてくれば1分設定でも全てのカベを壊せるようになるので、適宜時間は調整のうえ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cfts360.blog.fc2.com/tb.php/431-00ba3705
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad