Cheers!! Xbox360 実績日誌

日々の実績解除記録をゆる~りと。 「今さら」は褒め言葉。

Castle Crashers Remastered 実績コンプ

Castle_Crashers_Remastered.jpg

Castle Crashers Remastered

実績wiki:未記入(★2くらい) XboxA:未記入
TAスコア1966 TAコンプ率:961/15359=6.26% (2015/11/23現在)

XBLAでの定番ソフトの1つによく数えられていましたね、キャッスルクラッシャーズ。
突如として箱1でのリマスターが発表され、電光石火でリリースに至りました。
しかも期間限定ながらXBLA版を所持していれば箱1版は無料という大盤振る舞い!(ゴールドメンバーなら、って条件付いてましたっけ?)
…あれ、結局のところまだ日本だと配信されてないんでしたっけ。どうなりましたのベヒモスさん。

ゲーム内容はほぼ共通、のはず。
セーブデータも360版のものをサーバーにアップロード → 箱1側でダウンロード、という手続きを踏むことでそのまま使用可能です。

実績内容もほぼ共通。
悪名高かった「食べ放題のランク戦で20勝」がなくなり、ちょっとした新規ミニゲームでの実績に差し替えられました。
残念ながら実績の解除状況は引き継いでくれませんが、ストーリーをクリア済みの高レベルキャラのセーブデータが生きていれば、
そのキャラクターのデータを使うことで短時間での実績コンプが可能になっています。お得!
いきなりラスボスを倒せばストーリークリアの実績が解除できますし、お姫様争奪戦のあるボス戦のところだけ二人プレイで回っていけばキス実績も取れますし…

オンラインのアリーナマッチで40勝に関しては、複数コントローラーを持ち寄ってフレンドと協力し、
「フレンドと同じチームに所属して」、別チームのゲストコントローラー棒立ちチームをボコると非常に楽です。
検証はしていませんが、フレンド3人チーム vs ゲスト1人、なんて変則マッチも組める模様?

「アニマルオーブ全種類収集」も、360版で単純に全種類所持していたデータを転送してきても解除されません。
One版では2種類が追加されており(360版のDLC追加アニマル? という話もあるので、そちらで購入していれば大丈夫なのかも)、
彼らはクレイジーショップで1100ゴールドでそれぞれ販売されています。お金をためて買いましょう。

差し替えで追加された実績、「ファイナルカウントダウン」(バックオフ・バーバリアンで2分30秒生き残れ)。
普通にプレイすると頭が大混乱を引き起こすモードなので、この動画(Youtube)を参考にズルしました。はっはー。
このマップを引くまで何度か死にまくり、このマップが始まったら上部の安全地帯に逃げ込みましょう。
なかなか敵はやってきません。運が悪いと2分30秒前に殺到してくることもありますが…。

パッチで穴をふさぐという話だったような気もしたのですが、いまどうなってるんですかね?(丸投げ)

コメント

まだ修正入ってないマップあったんですね。
私が使ってた場所はパッチ後修正されてましたw

  • 2015/11/23(月) 00:26:30 |
  • URL |
  • めみ #-
  • [ 編集 ]

>めみさん
TAを流し読みしてみたら、ここもパッチでダメになったっぽい!

  • 2015/11/24(火) 18:15:59 |
  • URL |
  • ちあふる #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cfts360.blog.fc2.com/tb.php/429-28609e83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad