Cheers!! Xbox360 実績日誌

日々の実績解除記録をゆる~りと。 海外版ゲームの比率高めでお送りします。

Riptide GP2 実績コンプ

Riptide_GP2.jpg

Riptide GP2

実績wiki:未掲載(★2くらい) XboxA:未記入
TAスコア1652 TAコンプ率:1440/4853=29.67% (2015/11/20現在)

ハイドォーサンダァーハァリケェェン!!

…と、制作会社は同じところです。ゲームの雰囲気も似てますね。
ジェットスキーによるアクロバティックありのレースゲームです。

ジェットスキーが空中に居る時に、左右のスティックを使ってコマンド入力をすることでアクロバティックを行ない、ブーストゲージを獲得することが出来ます。
単純なトリックなら「左スティックと右スティックを同時に↑に倒す」といったシンプルなものですが、
プレイヤーレベルが上がって複雑な連続技を習得していくと、コマンドがどんどん忙しくなっていきます。
また、一度のイベント中に同じ技を複数回使用すると、使用するたびにブーストの獲得量が減らされていくので、多くのトリックを使い分けていく必要があります。
なお、着水までにトリックを出し終えていないと、転倒…というか水面に投げ出されて大幅なロスとなってしまうので、欲張りすぎはよくありません。

実績的には「キャリアモードの全てのイベントで★3つ(最高評価)獲得」にほぼ集約されています。
キャリアモードのうまい進め方については、TAのウォークスルーを。
かいつまんで大事なところだけ訳しておくと…

・ジェットスキーをちまちま買い替えるのは止めろ。The Striker → Lancer → Manta くらいを乗り継げば十分。
・スキル習得の優先順位。"Agility" は最優先で取得しろ。
・ブーストボーナスはポイント余ってきてからでいい。あんまり効果ないし。それよりは大技を覚えることが優先だ。
・レベル8スキルの Corkscrew と Back Scratcher、レベル10の Mad Monkey と Jungle Gym を習得しておけばなんとかなる。
・必ずしも「全てのジャンプ台を使用する」のが一番いい走り方なわけではないぞ。急カーブの入り口にあるやつとか、時には無視するのも有効だ。

…と、いったところ。

キャリアを先に進めるほど賞金額は上がっていくので、自分の今のジェットスキーでうまくクリアできるギリギリのラインを見つけて繰り返しプレイしてお金を稼ぐとよいでしょう。
普通のレースを繰り返すよりは、プレイ時間が必然的に短くなるエリミネート系イベントのほうがスムーズ。

お金稼ぎの末に "Manta" を購入出来たら、イベント埋め作業に入りましょう。
フルアップグレードを済ませても勝てないときはありますが、何度かチャレンジしていればCPUもドハマリすることもありますので。

自力で探し出すのはなかなか難しい、実績「It's a Secret to Everybody」(イースターエッグを見つける)についてはこちらの動画(Youtube)をどうぞ。
ミンナニ ナイショダヨ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cfts360.blog.fc2.com/tb.php/422-0fa6d2a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad