Cheers!! Xbox360 実績日誌

日々の実績解除記録をゆる~りと。 海外版ゲームの比率高めでお送りします。

Disney Infinity: Toy Box 実績コンプ

Disney_Infinity_Toy_Box.jpg

Disney Infinity: Toy Box

実績wiki:★☆☆☆☆ XboxA:1/10
TAスコア:254 TAコンプ率:1233/2519=48.95% (2015/11/14現在)

360やOneで発売されている本家「Disney Infinity」シリーズは、実際のミニフィギュアをキットに装着することでゲーム内にそのフィギュアを呼び出し、彼らを使ってゲームを遊ぶ…という作品でしたが、
今作Windows8版はそれらのギミックをオミットした簡易版です。ゲーム本体も無料(ただしNAIJ)ですし。
ディズニーという版権モノですし、外部のサーバーを使っているっぽいゲームでもあるので、やれるうちに実績は埋めておいたほうがいいかな…と思い立ってプレイ。

ディズニーアカウントが必要なのね…うむ、これは日本のサイトでも登録できるっぽい。登録、登録。
アカウントのニックネームの認証に時間がかかるそうで…でも、ゲームのログインにはメールアドレスでも行けるようなのでやってみましょう。

ログイン画面。

メールアドレス、と…ぽちぽち…あ、アンダーバーが出ない…!
どうやらゲーム内では強制的に英語キーボード設定にされている模様。 Shift + ろ では _ が出ない! しかもコピペも無効化されている気配!
助けてグーグル先生! 『英語キーボード アンダーバー』 …ふむふむ、英語キーボードでは Shift + - とな。おお、出た出た。
…今度は @ が出ない!
た、助けてグーグル先生… Shift + 2 ですって。わかるかっ!

実績については、TrueAchievementsのウォークスルーが完璧なデキなので、そちらをご覧ください。
実績解除に適した指定のマップを3つダウンロードして、ちょいちょい遊ぶだけで実績が解除されていきます。

ダウンロードしたゲーム内でやらなくてはいけないことをまとめておきますと、

「自キャラの透明化、大型化、小型化、トラップワイヤーに引っかかって転倒を全てこなす。」
「大型化/小型化した、クルマ・ヘリコプター・乗ることが出来る動物にそれぞれ乗る。」
「1つのToy Box内で、同じキャラで20分間プレイする。」

だけです。あとはビルドモードで雑魚100体を倒したり、セーブ回りであれこれしたり。
正味一時間もあれば全実績が終わります。ごちそうさまでした。

…360の Disney Infinity もいつかやらなきゃなあ。

コメント

私は英語キーボードとかも使ってたのですぐに2って浮かびますけど大変でしたね!こちらは馬車に乗ったのか乗ってないのかわからず何度もジャンプしたりしてました。普通にボタンで乗れたのでした。

  • 2015/11/14(土) 00:44:39 |
  • URL |
  • ままあに #-
  • [ 編集 ]

>ままあにさん
さすがままあにさんや!
「押したキーと出る文字が違う」→「英語キーボードかしら…」ということに気づけない人は、軽くパニックになりそうな。
乗り物判定、あるある。

  • 2015/11/14(土) 21:40:17 |
  • URL |
  • ちあふる #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cfts360.blog.fc2.com/tb.php/417-cb6958d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad