Cheers!! Xbox360 実績日誌

日々の実績解除記録をゆる~りと。 海外版ゲームの比率高めでお送りします。

Hitman GO(WP) 実績コンプ

箱1、NXEの本実装おめでとうございます。まだまだ微妙に使い慣れていないところはいろいろあるので、使い込んでいかにゃあ。
One上の360の互換機能は、本日(13日)の朝5時くらいからの提供らしいですよ?

Hitman_GO_WP.jpg

Hitman GO(WP)

実績wiki:未掲載(★1~2くらい) XboxA:4/10 (カンニングするなら1/10)
TAスコア:327 TAコンプ率:613/2443=25.09% (2015/11/13現在)

「沈黙の暗殺者」こと "47" が活躍する人気シリーズ、「Hitman」からのスピンオフ・パズルゲーム。
ターンベースでお互いに移動し、見張りをくぐり抜けて目的地にたどり着けばステージクリア、の面クリア型パズルです。

"47" の移動 → 移動先は敵の目の前か? - (Yes) - ゲームオーバー
                          └ (No) - 敵の種類ごとのルールに従って敵全員が移動

を、繰り返して進行していくことになります。
勘違いしてはいけないのは、「敵のターンの移動の結果、敵の目の前に "47" が居る」状況はセーフであるということ。
次のターンで直接敵に殴りかかるなり、別のマスへ逃げるなりすれば問題ありません。

各ステージには、ただクリアするだけではなく「XXターン以内にクリアしろ」、「ブリーフケースを回収してクリアしろ」、「一人も敵を倒さずにクリアしろ」といった副目標が設定されています。
もちろん実績コンプのためには、取りこぼしなく全てを達成していく必要があります。
「ブリーフケース回収」と「XXターン以内クリア」は両立できないことが多いので、何度かプレイしなおさないといけないステージは結構あり。

どうしても解けない人向けウォークスルー動画集:Hitman GO - YouTube
Windows8版の動画で、時おりカメラワークが異なるステージがあるようですが、中身は共通。のはず。


●ヒントを無視したうえでクリアして「Hint Rebel」解除
1-1でも解除できます。ヒントを使って、真ん中のマスから「右へ進んでゴールしろ」を無視して左へ移動。

●誰も警戒しないところにモノを投げて「Litterbug」解除
オブジェクトを投げるチュートリアルステージである1-5で解除しましょう。石を拾ったら真下(正規ルートは真上)に投げるだけ。

●一度に二人の敵を倒して「Two For One」解除
最初に解除チャンスがあるのは1-6にて。「敵全員を倒す」副目標を達成するついでに。

●LEVEL 1の全ての副目標を達成して「Game-Set-Match」解除

●秘密の通路に進入して、出口に出た時に敵を倒して「Creepy Crawler」解除
2-4がおあつらえ向きです。

●累計1,000ターン消費して「The Long Walk」解除
嫌でも全実績解除を目指したプレイ中に解除されます。

●3種類の変装を行なって「Fashionista」解除
2-12にて。
変装(特定の色の服を着る)をすることで、同色の敵に倒されなくなりますし、同時に同色の敵を倒せなくなります。

●LEVEL 2の全ての副目標を達成して「Party's Over」解除
●LEVEL 3の全ての副目標を達成して「Wedding Crasher」解除

●同時に3匹の犬に追跡されて「Dog Whisperer」解除
最初に解除タイミングがあるのは4-5。
上 > 下 > 左 > 左 > 上 > 右 > 上(反転) で解除できます。

●石像の倒壊に敵3人を同時に巻き込んで「Controlled Demolition」解除
4-12で。
上 > 石像の後ろに居る敵を撃つ > 右 > 左 > 下 > 右 > 上 > 右 > 右 > 下 > 右 > 右 > 下 > 左 > 左 > 左 > 左 > 左 > 石像を撃つ(反転) で解除できます。キルゼムオールルート。

●LEVEL 4の全ての副目標を達成して「Deal Breaker」解除

●LEVEL 5の全ての副目標を達成して「Curtain Down」解除
LEVEL 5は全8ステージ。ヒットマンシリーズの一本、「ブラッドマネー」をモチーフに制作されているようです。

●LEVEL 6の全ての副目標を達成して「Red-Eye」解除

●LEVEL 7の全ての副目標を達成して「Meeting Adjourned」解除
LEVEL 7も全8ステージ。ヒットマンシリーズの一本、「サイレントアサシン」をモチーフに制作されているようです。

●青服を100人倒して「Brain Freeze」解除
その場から動かず、がっちり正面だけを警護。全ステージの副目標埋めをしていれば自然と解除される数です。

●黄色服を100人倒して「Dead End」解除
直進し、行き止まりに当たったら反転を繰り返してパトロールしています。3-8や3-9が稼ぎにはオススメ。

●灰色服を100人倒して「Sale: B2G1」解除
二人コンビの青服的な存在。移動はせず、前後を同時に見張っています。コンビではありますが、一回倒しても二人分にカウントされたりはしない模様。残念。
稼ぎには3-7がおススメ。3人倒したのちに失敗回数もついでに素早く稼げます。

●200回倒されて「Flesh Wound」解除
他の実績を解除してもまだ残っていた場合は、1-4といった初手でやられることが可能なステージをひたすら繰り返しましょう。
ここに至るまでのプレイ中にも、「詰んだわー! リスタートボタンポチッ」とするよりは、どんどん敵に突っ込んでやられていったほうがカウント的にはお得。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cfts360.blog.fc2.com/tb.php/415-8cb7791c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad