Cheers!! Xbox360 実績日誌

日々の実績解除記録をゆる~りと。 「今さら」は褒め言葉。

Zombie Driver Ultimate Edition 実績コンプ

プロデューサーさん、明日はとうとう One に 360 の後方互換の本実装ですよ、本実装!(語呂が悪い)

Zombie_Driver_UE.jpg

Zombie Driver Ultimate Edition

実績wiki:未掲載 XboxA:4/10
TAスコア:3842 TAコンプ率:1363/10433=13.06% (2015/11/12現在)

XBLAでも発売されていた「Zombie Driver HD」の、さらなるリマスターバージョンです。ゾンビであふれる街を、武装したクルマで駆け回れ!
箱1版は2度のタイトルアップデートによる実績追加で、とうとう総スコアが2000に届いてしまった大物さん。
なお、下記の解除した実績リストについては、タイトルアップデート分を特に分けることなく記述しています。

3つのプレイモードがありますが、メインメニューの並び通りに「ストーリー」→「ブラッドレース」→「スローター」の順でのプレイをオススメします。
「ストーリー」でアンロックしたクルマが「ブラッドレース」で役立ちますし、「ブラッドレース」でアンロックしたクルマが「スローター」で大いに役立ちますので。


◆ストーリーモード

ステージごとにミッションが出されるので、それらをクリアして話を進めていくモード。
「要救助者を○人助けて来い」とか、「目的地の○○を破壊して来い」とか。

★ストーリーTips

・生存第一。ミッションに中間ポイント的なものは一切ありません、死んでしまったらミッションの最初からです。
 回復アイテム・武器アイテムは一定時間で同じ位置にリスポーンします。拠点制圧をするときには、自分の周囲のアイテムの位置は把握しておきましょう。

・拠点への移動時には武器を乱用しない。轢き殺すのが基本です。大きな群れにぶち当たった時はニトロタックルで。

・ガスゾンビは絶対に避ける。ある程度そばを通過すれば、ガスゾンビはその場で周囲を巻き込んで自爆してくれるのでウマーです。
 「避けきれない!」というときは、武器を使って撃ち殺しましょう。
 長距離移動をする際には、ニトロを吹かしてスピードを出しすぎるあまりガスゾンビに特攻しないように気を付けましょう。

・中盤以降、制圧する地点にはたいていゾンビの巣が配置してあります。これを壊さない限りは延々新しいゾンビが湧きだしてくるので、巣は最優先で破壊しましょう。

・副目標の達成にこだわりすぎない。時間制限に追われるあまり、荒いプレイで死を引き寄せては意味がありません。

・基本的に大型車は罠。バスは本格的に罠。小回りが利かないので、拠点制圧にとてもとても苦労するハメになります。
 「4人しか載せられないけど、スピーディに動けるクルマ」でピストン輸送をするほうが、たいていの場合ラクになります。

・ミッションが完了し、あとは基地に戻るだけ! という時に、身の危険を感じない程度に街なかを回ってお金集めをするのも悪くありません。

●スポーツカーを手に入れて「Hot rod!」解除
ミッション2のクリア。初期のタクシーより装甲はやや弱いですが、スピード自慢。

●最初のボスを撃破して「Dirty work」解除
ミッション3の最中に撃破することになります。。

●市長のリムジンを手に入れて「Very Important Person」解除
ミッション4の副目標を達成してクリア。
リムジンだけあってとても長い車体を誇り、多くの要救助者を一度に乗せることが出来ます。ちょっと小回りが利かないのが難点。

●テレビ局のバンの体力が50%以上残った状態で救助して「Your 5 minutes」解除
ミッション5のメイン目標はこのバンの救助ですが、50%以上残しての救助が副目標になっています。

●基地を港に移動して「Sunken Hope」解除
ミッション7のクリア。

●ストーリーミッションの1ミッション内で、ゾンビを3000体倒して「Die Zombies, Die!」解除
ミッション11、戦車に乗るミッション中に解除。パンツァーフォー!
ミッション17も戦車に乗り込むミッションで、このミッションの副目標が「ゾンビを2500体倒せ」なので、こちらで解除を狙うのも。

●パトカーを手に入れて「I Am The Law」解除
ミッション12の副目標を達成してクリア。スポーツカーの上位互換のような、使いやすいクルマです。

●ブルドーザーに乗って、一度のコンボで150体以上のゾンビを倒して「Bob the destroyer」解除
ミッション15がブルドーザーに乗るミッションです。

●一度のコンボで$10000を獲得して「Combo Master」解除
●一度のコンボで$20000を獲得して「Kill with skill」解除
●一度のコンボで$30000を獲得して「Zombie Superstar」解除
戦車に乗れるミッション11や、ブルドーザーに乗れるミッション15がおススメスポット。
ガスゾンビをなるべく避けて、ひたすら轢き続けるだけでいいミッション15のほうがいくぶんラクです。

●基地を駅に移動して「The Last Express」解除
ミッション15のクリア。

●ストーリーモードで、ゾンビの"巣"(Spawner)を50個破壊して「Homeless Zombie」解除
壊れたバスだったり、何やら変異した植物というか、肉塊というか、だったり。

●変異した大型植物ゾンビを撃破して「Zombie Plant must die!」解除
ミッション20で対峙します。

●15000体のゾンビを轢き殺して「Ram them!」解除
凄い数に思えますが、基本轢き殺しゲーなので気にすることなく解除できます。

●ショッピングモールの火災を消火して「Hot deal」解除
ミッション22の副目標。ミッションをクリアした時ではなく、副目標を達成した時点で解除されます。

●基地を空港に移動して「Missed Flight」解除
ミッション22のクリア。

●お金アイテムを250個取得して「Finders keepers」解除
街なかのそこら中に配置されています。路地の行き止まりやら、ちょっとした駐車場の中やら。
クルマのアップグレードにお金は入用なので、余裕があるときにはしっかり集めていくとラクになります。

●スーパーカー(軍用装甲車)を手に入れて「Superbeast」解除
ミッション24の副目標を達成してクリア。なかなかハードな副目標ですが、突っ込みすぎずにゾンビの巣を少しずつ破壊していきましょう。
苦労する副目標に見合った、頼れるクルマが手に入ります。

●1台のクルマをフルアップグレードして「Pimp Car」解除

●ラスボスを撃破して「Father of all zombies」解除
ミッション30にてとうとう会いまみえることになります。時間制限はありません、付近の武器をフルに使用して、遠距離からチクチクと。

●ストーリーモードをクリアして「Zombie Driver」解除
ミッション30で終わり…ではなく、次が真のラストミッションになります。
詳細は伏せますが、最後まで武器は温存しておくと吉ですよ。


◆ブラッドレースモード

単純にレース(ただし攻撃OK)したり、爆弾を仕掛けられたので出来るだけ長く逃げ延びたり、参加者同士でデストラクションダービーしたり。

●初めてブラッドレースモードでメダルを手に入れて「Look! I know how to drive!」解除

●ブラッドレースモードでマッスルカーをアンロックして「Maybe it is too much to handle…」解除
最初のトーナメント(Beginners' Tournament)で、シルバーメダル以上の成績を残すとアンロック。

●ブラッドレースモードで、25両の敵車を体当たりで破壊して「My car is my weapon」解除
ストーリーでアンロックした、 Supercar あたりが体当たりの攻撃力が高めです。ニトロを吹かして突っ込めば威力抜群。

●ブラッドレースモードで、100両の敵車を破壊して「Fair Play」解除

●ブラッドレースモードの "Endurance" で、2分30秒以上生き残って「I don't want it to end yet!」解除
後半のレースになると、ゴールドメダルの条件が普通に2分30秒以上になってきます。いろいろクルマのアップグレードも出来ているでしょうし、序盤で粘着するのはオススメしません。

●ブラッドレースモードの "Eliminator" で、1イベント内で30両の敵車を破壊して「」解除
上同様、後半のレースになるとゴールドメダルの条件が30↑のものが出て来ます。狙い目。

●ブラッドレースモードの "Race" で、1イベント内で同じ敵車を10回(9回?)破壊して「I will be the first someday」解除
フルアップグレードを済ませた車で最初のトーナメントのレースをリプレイしましょう。
普通にやると非常に面倒くさいので、3週目はゴールしないように特定の1台に粘着して破壊を続けましょう。自分がゴールするまではCPUは延々周回を続けます。

●ブラッドレースモードの全てのトーナメントでゴールドメダルを獲得して「I just can't get enough!」解除
トーナメント内の全てのイベントでゴールドメダルを獲得する必要はありません。各トーナメントに設定されている、ゴールドメダル獲得のスコアに届けばOK。
難易度高めのエンデュランスやエリミネーターは、ある程度シルバーで妥協しても全然だいじょうぶです。レースはなるべく1位を取りたいところ。
レースとエンデュランスは「Hot Rod」、エリミネーターは「Supercar」を使ってプレイしました。


◆スローターモード

さほど広くはない固定マップのアリーナで、ひたすら湧き続けるゾンビの群れと戦い続けるモード。
ポイントを稼ぐコツは、立ち止まらないで周回し続けることです。シンプルイズベスト。

●スローターモードの1ゲーム中に、クルマの全てのアップグレードを完了して「The best car ever!」解除
1つのウェーブを生き抜くたびに、アップグレードがアリーナ内のどこかに配置されます。基本は1つ、たまに2個だったり、まれに0個だったり。
(ニトロを含む武器5種+クルマのアップグレード3種)×Lv3=24個のアップグレードを取得できれば実績解除です。
つまりは、ウェーブ20くらいまで生き抜く必要があります。ちょっと厳しめですが、スタート時の敵の脅威度が低めである序盤のアリーナのほうが達成はしやすいです。

●スローターモードの1ゲーム中に100体のゾンビを倒して「I'm just warming up」解除
●スローターモードの1ゲーム中に500体のゾンビを倒して「Can't hide from me」解除
●スローターモードの1ゲーム中に3000体のゾンビを倒して「Blood bath」解除
●スローターモードの1ゲーム中に250体のゾンビ犬を火炎放射器で倒して「Hot dog」解除
●スローターモードの1ゲームで $150000 獲得して「Slaughtermaster」解除
●スローターモードの1ゲームで $200000 獲得して「Unstoppable」解除
アップグレード完了実績が解除できるころには、この辺りは十分解除できている範囲。

●スローターモードで、1000体のゾンビを火炎放射器で倒して「Gas is cheap」解除
●スローターモードで、10000体のゾンビを倒して「It was in self defence. I swear」解除

●スローターモードの全てのアリーナでゴールドメダルを獲得して「My favourite color」解除
使用するクルマは、ブラッドレースでアンロックした Military Truck がオススメ。

●スローターモードで、壊せるオブジェクトを1500個破壊して「Naughty, naughty」解除
●スローターモードで、壊せるオブジェクトを2666個破壊して「The devil told me to do it」解除
ゴールドメダル取得がスムーズに進むと足りない数ですので、最終アリーナ "Garden In Flames" を何度かリプレイしましょう。ここのマップが一番壊せるものが多いです。


◆全モード累計

●ミニガン(マシンガン)で10000体のゾンビを倒して「Shoot them!」解除
●火炎放射器で10000体のゾンビを倒して「Burn them!」解除
火炎放射器はいまいち使い勝手が悪いほうの武器なので、割と積極的に使っていってあげましょう。
長押ししてばら撒くよりは、タップ撃ちみたいに使用するのが長持ちのコツです。火炎放射器的にそれで正しいのかどうかはさておき。
ストーリーモードとスローターモードをプレイしていくうちには、両方ともに解除されるくらいの数ではあります。

●回復アイテムを500個取得して「I live again!」解除
ストーリー、ブラッドレース、スローターの全実績を解除してもまだ足りなかったら、
ブラッドレースモードの最初のレースをリプレイし、スタート地点すぐ左にある回復アイテムの上でじっととどまり続け、リスポーンするアイテムを取り続けましょう。
自分がゴールするまではレースは終わりませんし、路肩に止まっている限りはCPU車からもシカトされるので安心。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cfts360.blog.fc2.com/tb.php/414-03372154
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad