Cheers!! Xbox360 実績日誌

日々の実績解除記録をゆる~りと。 「今さら」は褒め言葉。

JUJU 実績コンプ

そういえば、テンボの記事あたりからですけれども、ゲーマーアイコンのアバター写真を撮りなおしてみました。
小物類のアバターアイテムのアクション中に、狙った写真を撮るのはちょっと骨。

JUJU.jpg

JUJU

実績wiki:★☆☆☆☆ XboxA:3/10
TAスコア:1356 TAコンプ率:264/651=40.55% (2015/11/08現在)

シャーマンであるお父さんパンダが執り行う大事な儀式中に、ついイタズラをしてみたら…何やら悪いやつの封印は解かれるわ、お父さんはさらわれるわ。
さあ行け子パンダ JUJU(右の子) よ、世界の命運はお前にかかっておるぞよ。そこまでオオゴトなストーリーではない気もしますが。

絵の雰囲気もそれっぽいですが、基本的に低年齢層向けの2Dアクションゲームとしてまとまっている感じ。
残機に制限はなく、やられてもやられても直近のチェックポイントからリスタート可能なのはとても気楽にプレイできます。

●1つのレベルのコインを全て集めて「A good start」解除
特定の「コイン」がステージ中に配置されているわけではなく、レベルをクリアした後にレベル中のアンバーの取得数でコインがいくつ貰えるか(最高3つ)の判定が行なわれます。
基準がいくつなのかはゲーム内では見られないので、とりあえず全部回収する心持ちでプレイしていきましょう。
敵を連続で踏みつけた時のボーナス、ライフMAX時にさらにハートアイテムを取得した時のボーナス、といったものも使えるときは使っていくとさらに吉。
1-1ではテレポートゾーンがないのでその分は合計されませんが、以降のステージではテレポートゾーンでの獲得分も集計されるので、アンバー数の判定はそうとう甘くなっている、はず。

●1つのレベルを二人プレイでクリアして「Together Forever」解除
レベル最後のボーナスルーレットを回す際に二人いればOK。2コンが必要です。

●1つのレベルをノーダメージでクリアして「Can't touch this」解除

●秘密のテレポートを初めて見つけて「Explorer」解除
テレポーターはカベの中(ワールドごとに独特の模様になっています)に隠されていたり、気づきづらい上空方面に設置されていたり、その他もいろいろと。
中に入ると「スーパーマリオブラザーズ」のボーナス面のようになっており、制限時間内に全てのアンバーを回収し、最後に現れるコインを手に入れる必要があります。
実績的には、回収に失敗してしまったら次のチェックポイントにたどり着く前に自殺してリスタート推奨。ひどい話だ。

●一度のダッシュで3体の敵を倒して「3 birds with one stone」解除
1-2のラスト近くに「ここでやれ!」と言わんばかりの敵配置があります。

●どのレベルでもいいので、100%以上のアンバーを回収して「How's that even possible?」解除
実績名にも「そんなことができるのかい?」とびっくりされてしまってますが、
実のところは連続踏みボーナスやハートボーナス、レベル最後のボーナスルーレットで手に入れた分を合算して100%以上になればよい、ということ。

●一度に4匹の敵を踊らせて「Dirty Dancing」解除
1-5のボス戦中、ボスに2回ダメージを与えた後、ザコカエルが4匹中央に集まってくるのでここで狙いましょう。かんたん。

●新しいスキルを手に入れて「New horizons」解除
1-5のボスに勝利すると、新しいスキル(アクション)が増えます。ジャンプ中にA長押しで「はばたき」(滞空時間上昇)が使えるようになりました。

●ワールド1をクリアして「Bad Froggy」解除

●ボーナスレベルを1つクリアして「Pure skills」解除
ワールド内でのコインを全収集すると、そのワールドの最終ボス戦のあとにアンロックされます。
通常レベルとは違い、タイムトライアルのような雰囲気の、アクション性の高いステージ構成になっています。タイムトライアルする必要はありませんが。

●アンバーを1つも取らずにレベルをクリアして「Amberophobia」解除
2-1で解除を狙うのがラクのようです。
ステージ内に配置されたアンバーに触れるのはもちろん、敵を倒してもアンバーを強制的に取得してしまうのでこれもNG。
もし1つでも取得してしまった場合は、チェックポイント到達前に即座に自殺して、前のチェックポイントからやり直しましょう。鬼。

●ワールド2をクリアして「Does. Not. Compute. Bzzz.」解除
●ワールド3をクリアして「Twenty Thousand Leagues」解除

●全てのスキルを手に入れて「You've got the power!」解除
各ワールドの「中ボス戦」(大ボス前哨戦)をクリアすることで、新しいスキルが1つずつアンロックされていきます。ワールド4の中ボス戦クリアで解除。
空中での滞空時間を延ばせる「はばたき」、空中から真下に強力な攻撃を加える「スラム」、水中を泳げるようになる「スイム」、魔法の飴を打ち出すことが出来る「キャンディショット」(全て仮名)を習得していきます。

●全ての秘密のテレポートを見つけて「6th sense」解除
1-1と、ボス戦ステージを除く全てのステージに3つずつ。それほどシビアに隠してあるわけではないですが、TAのガイドが役に立って立って立ちまくります。

●147枚全てのコインを獲得して「Done and done」解除

●ワールド4をクリアして「Cookie Monstah」解除
実績名で某ゴマ通りさんにギリギリのケンカを売っていくスタイル。

●ボーナスレベルを全てクリアして「Ultimate skills」解除

●ワールド5をクリアして「Happily ever after」解除
ワールド5はラスボス戦のみ。
一つ一つの攻撃を避けるのはたやすいですが、戦いが進むにつれてそれらを複合してくるのでちょっと忙しいバトルになります。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cfts360.blog.fc2.com/tb.php/412-0649e811
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad