Cheers!! Xbox360 実績日誌

日々の実績解除記録をゆる~りと。 「今さら」は褒め言葉。

Laserlife 実績コンプ

実績系ブロガーさんの周囲であれこれと。
時間が解決してくれるとよいのですけれど…。いつでも帰りをお待ちしてますよ!

Laserlife.jpg

Laserlife

実績wiki:未掲載(★1~2相当) XboxA:未記入
TAスコア:1565 TAコンプ率:23/154=14.94% (2015/11/05現在)

"We Remember You"

宇宙空間に漂う、孤独な宇宙飛行士の死体。
彼はどんな人間だったのか? 彼に何があったのか?
…さあ、彼の記憶を紡ぐ旅に出ようじゃないか。

七瀬さんのところでの 紹介記事 を読んで、「よく分からないけど音ゲーっぽいような」と書かれているのを見て思わず特攻した一本。
…うむ、確かにどうジャンル分けしていいかよく分からないゲームでした。

PC版の動画ですが、こんなゲームです。(Youtube)

1ステージは4つのフェイズに分かれており、フェイズ1は「左右のスティックで2本の光を操り、飛んでくる記憶のカケラをタイミングよくトリガーを引いてキャッチする」音ゲー風味。
フェイズ2は「左右のスティックで2本の光を操り、設置された記憶のゲートをくぐり抜ける」音ゲー…風味?
フェイズ3は「左右のスティックで2本の光を操り、次々現れるバリケードに当たらないようにくぐり抜ける」もはや音ゲーではない。
フェイズ4は「全力で左右のスティックをぐるぐる回しまくる」スティックはお大事に。
全12ステージで、この構成に変わりはありません。

実績的な面でいうと、難易度はイージーでのプレイでOK。
左右のスティックで左側と右側の分担をはっきりと決め、タイミングよくキャッチを続けていきましょう。
中盤以降からフェイズ1に追加される「長押し」でキャッチする必要があるピンク色の記憶のカケラですが、キャッチ中にスティックを動かしすぎると強制的にミス判定が出ます。
謎のコンボ切れの原因をつかむのに少々苦労させられました…

フェイズ限定の実績は、ステージ1で解除を狙ってしまいましょう。後半になるほど譜面は難しくなっていくので、当然ながら早いうちの解除が楽になります。

● "Perfect" 判定をフェイズ1で出して「Precise Timing」解除
●25コンボを達成して「Continuity of Memory」解除
●フェイズ1でフルコンボを達成して「Flawless Memory」解除

●100コンボを達成して「A String of Perfect Moments」解除
フェイズ1 → フェイズ2にコンボ数は引き継がれます。

●フェイズ2でフルコンボを達成して「Don't Miss A Single Moment」解除

●フェイズ3を一度も障害物に当たらずに通過して「A Mind Free of Barriers」解除

●フェイズ4だけで100,000点を獲得して「A Powerful Reminder」解除
フェイズ4に到達するまでに、スコア倍率x40を維持していればとてもとても簡単。

●最初の記憶を取り戻して「A Silver of Life」解除
●4つの記憶を取り戻して「I Remember My Youth」解除
●8つの記憶を取り戻して「Do You Remember a Promising Life?」解除
●12個全ての記憶を取り戻して「We Remember Human Life」解除
スコアで判定される★の数は実績に影響を及ぼしません。とにかくクリアすればOK。

●全てのステージのフェイズ1でフルコンボを達成して「A Well Remembered Life」解除
全てをパーフェクト判定で取れ、とかそんなご無体なことは要求されません。とにかくフルコンボさえすればOK。
フェイズ1終了時の 120 / 120 のような表記をしっかり確認しておきましょう。ミスっていたらリスタート。
ゲーム内では「どのステージでフルコンボ達成済みか」はチェックできません。確実に1ステージずつ埋めていくか、きっちりメモを取りながら進めていくかしましょう。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cfts360.blog.fc2.com/tb.php/409-fd5526b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad