Cheers!! Xbox360 実績日誌

日々の実績解除記録をゆる~りと。 海外版ゲームの比率高めでお送りします。

Saints Row: The Third(GER) - その2

SR3GER_2.jpg

Act2進行中。

ストーリー進行はちょっとストップさせて、デバージョンやチャレンジ、アクティビティの消化を優先させます。
ストーリーを進めすぎると、街なかに警察に加えてSTAG部隊が配属されるようになるため、街で暴れた際の面倒くささが倍増してしまうので・・・
Act3に入るまで、もっと言えばAct2の「ギャング・クラッシュ」前には、ひと通り終わらせてしまうのが理想的。

●アジトを一つフルにアップグレードして「セレブ暮らし」解除
「Pimps Up, Hos Down」をクリアすることで手に入る拠点「Safeword」は$60,000でフルアップグレード可能。
リスペクトやキャッシュ、所持弾薬などにボーナスが入るので早めにアップグレードを済ましてしまいましょう。

●ガーディアンエンジェルのアクティビティを全てクリアして「守護天使」解除
ストーリーミッションだけで実績解除されます。2種類のみ。
スナイパーライフルでの護衛は、敵ギャングそのものを狙うよりは車を撃って爆発に巻き込むほうがラク。
ロケットランチャーでの護衛は、仲間の車にロケランを直撃させるのだけは避けたい。
仲間の車が敵車を追い越したのを確認してからロケランを撃ち込む、くらいの心構えで十分。

●スピードジャックを50回行なって「爆裂!セインツ」解除
「人質にした人数50人」のチャレンジも兼ねて、ひたすら二人乗り以上の車を待つ作業。
横からスピードジャックすると、助手席の人ごと蹴り出してしまうので真正面から突撃。

車の通行量が多く、近くでカージャックした際の手配度消しが行える場所がベスト。
最初に手に入るショーンディの隠れ家付近(高速道路の出口がある)等がやりやすいかと思われます。

●ギャングを50人挑発&50人に敬意を表して「愛と憎しみは紙一重」解除
通常は「歩いてるギャングを探して挑発」→「戦闘になるのでおねんねしてもらう」→「店に入って手配度ダウン」の
ループを繰り返すことになり、地味に手間と時間のかかるチャレンジなのですが、何事にも抜け道はあるってモノです。

抗争スポットで戦闘開始後に、電話でギャングの悪評を帳消しにしてもらうと、挑発をしてもこちらに攻撃をしてこなくなる

という裏ワザ(バグ?)があるので、セーブ&ロードして繰り返せばあっという間にカウントが回ります。

●男女キャラでそれぞれ2時間プレイして「男女同権」解除
性別すら一瞬で変更する恐るべき美容整形。

●ギャングを1000人倒して「ギャングキラー」解除
●ブルートを50人倒して「愛情表現」解除
「Trojan Whores」クリア報酬のヘリ、Vultureを使って露骨にリスペクト稼ぎ。
ルチャドールとデッカーズは、いくら手配度が上昇しても対抗手段としてヘリは持ち出してこないので
上空から攻撃し続けることでいくらでも一方的にイジメ抜けます。
「車両破壊」「スペシャリストキル」「ブルートキル」「マルチキル」といったチャレンジのカウントも回したい放題。

なお、モーニングスターのスペシャリストは手配度3以降に現れるヘリに乗っているので
「ヘリ破壊」のチャレンジを回すのも兼ねてじゃんじゃん撃ち落としてあげましょう。

●コレクションの25%を集めて「ブツを入手」解除
●コレクションをすべて集めて「パーティーライフ」解除
レベル20から、「コレクションの場所がマップに表示される」アップグレードを購入できるのでさくっと購入。
ジェットバイクにまたがって、どんどん拾い集めていきましょう。【PR】DLC超便利。【PR】
大抵は路地裏や建物の影にこっそり置いてありますが、いくつかトンネルの中や建物の中といった、一見見当たらない場所に置いてあることも。
それにしても、日本語版だとそれとなくボヤカしてるのに英語だと割と物騒なものを集めてます。

●ファイアレースのアクティビティを全てクリアして「ローストポークサンド」解除

次回はアクティビティの一口メモになる予定?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cfts360.blog.fc2.com/tb.php/4-c7d05641
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad