Cheers!! Xbox360 実績日誌

日々の実績解除記録をゆる~りと。 海外版ゲームの比率高めでお送りします。

Doodle God Blitz(WP) 実績コンプ

Doodle_God_Blitz.jpg

Doodle God Blitz(WP)

実績wiki:未掲載 XboxA:未記入
TAスコア:546 TAコンプ率:24/1471=1.63% (2015/09/22現在)

Windows版の記事でも触れたように、セーブデータの共有&実績同期が可能なので、一緒にコンプです。
向こうの記事は「TAに全解答まとまってるからそれ見ろ。以上。」で終わっちゃっているので、もう少しこちらではこまごました話を。

おおもとの作品である「Doodle God」では日本語は収録されていなかったのですが、今作「Doodle God Blitz」は日本語ローカライズもされています。
ところどころ怪しい翻訳が見受けられますけれど。Hut(小屋)を「帽子」(× Hat)、Bard(吟遊詩人)を「鳥」(× Bird)とか。

エレメントを作成した時に、そのエレメントに関連する「解説」や「名言」、「ことわざ」といったものが画面に表示されます。
それのローカライズがなされているのは嬉しかったですね。

Doodle_God_Blitz_2.png
ときおり、「!?」ってなるものが出てくるのもいいところ。
ゲーム+お金で作ったエレメントなんですから、わざわざ訳さないで「モノポリー」まんまでいいんですよ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cfts360.blog.fc2.com/tb.php/391-7f41a129
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad