Cheers!! Xbox360 実績日誌

日々の実績解除記録をゆる~りと。 海外版ゲームの比率高めでお送りします。

What in the World? 追加実績コンプ

箱1の新しいダッシュボードのプレビュー招待のメールが届いていました。さっそく参加表明。人柱上等!
…いやほら、私は相変わらず360のプレイ比率のほうが明らかに高い人ですし。最悪、箱1がしばらく置物になってもそんなに影響でませんし…(暴論)。

What_in_the_World_2.jpg

実績界では割と珍しいイベントである「Windows Phoneのゲームに追加実績来襲」が発生したので、ぽちぽちとプレイをしておりました。
新しく「Level 6」の50問が追加され、全てを解いていけばほとんどの実績は解除されます。

●「Level 6」をアンロックして「Level 6 Unlocked」解除
以前に Level 5 までを完全クリアした状態のデータはそのまま残っていたのですが、アップデート後に起動しただけでは解除されず。
ゲーム内では既に Level 6 はアンロックされている状態。はて?
TAの投稿を探してみたところ、「ゲーム内ストアで無料で売られてる『Unlock all』を買うといいよ」とのガイドがあったので、その通りに実行したら無事解除。
この『Unlock all』、私が購入した9月8日の時点では無料でしたが、現在はもう無料ではない? そうなので、めんどくさいことになっていそうです。

●10問を音声認識で解いて「The voice of success」解除
こんな英語の発音もできないダメダメな日本人は、穴掘って埋まってますぅ…。

English Text To Speech, TTS: English, Spanish, French, Russian, Italian, German, Portuguese, Korean, Japanese, Chinese
こういうサイトは神だと思っている。

●What in the World? を5日連続でプレイして「Good habits」解除
問題の実績です。
「5日連続で」の判断基準がとてもとても曖昧なため、TAでも何かと紛糾している模様。
多くの人が、初プレイから5日後(つまりは6日連続プレイ)で解除されているようですが、私は初プレイの日から実質一週間かかっての解除になりました。

・ローカルの時計を見ているのか
・どこかのタイムゾーン基準の時計を見ているのか
・最初の起動日は0日目なのか1日目なのか

9月10日のPM2:00に起動したら、次の起動が9月11日のPM2:01以降なら「連続した日付でプレイ」ってカウントされるんじゃね?
という説もあり、謎は深まるばかり。

こういうぼやっとした実績はあんまり好きじゃないです…。「SkyDrift」の悪夢がちょっぴり蘇りました。どっちも無事に終わりましたけれど。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cfts360.blog.fc2.com/tb.php/389-4941abd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad