Cheers!! Xbox360 実績日誌

日々の実績解除記録をゆる~りと。 海外版ゲームの比率高めでお送りします。

Hell Yeah! 実績コンプ

Liveが不調気味なのでプレイも控えめに。
これだけ長時間にわたって不調続きも珍しい気がします?
Xbox.com周りの不調のせいで、TAの反映もなんだか調子がおかしいです。

Hell_Yeah!.jpg

地獄だい好き Hell Yeah! / Hell Yeah! Wrath of the Dead Rabbit

実績wiki:★★☆☆☆ X360A:3/10
TAスコア:535 TAコンプ率:706/1795=39.33% (2013/04/15現在)

ヒミツの恥ずかしい写真をパパラッチされてしまった地獄の王子アッシュ(ウサギ)が、
王子の威厳を守るために写真の回収・および目撃者たちをキルゼムオールする旅に出ます。
ひどいストーリーだ。(褒め言葉)

2D探索型アクション。お金を使った武器の入手・強化といった要素あり。
探索型とは書きましたが、実質攻略ルートはほぼ固定されています。
行ける範囲内のミニボスを倒す→規定数撃破で新しい道が開く→行ける範囲内のミニボスを倒す→・・・の繰り返しです。
ミニボス戦はちょっとしたパズル要素があることもあります。どうしても詰まったらボス撃破ガイド(PS3版、英語)を参考にしましょう。

キャラはかわいらしいデザインなんですけど、やたらコミカル方面にグロいです。
ミニボスを倒すたびに、とどめのお仕置き(フィニッシュムーブ)として本当に軽いミニゲーム演出が入るのですが、血とか大量にドバドバでる。

セガのローカライズ班が妙ちきりんな方向に仕事をしまくったおかげで、漫画やゲームのパロディネタが目立ちます。
「○○がやられたようだな・・・」「しかし○○は我々の中で一番の小物」
「ゆずってくれ、たのむ!」「殺してでもうばいとる」

特に自社パロネタは溢れんばかりに多いです。セガやりたい放題すぎるでしょう。


●ミサイルを購入して「武装完了!」解除
ストーリー進行上、かならずこの実績は解除されます。最初の実績になるでしょう。
これで遠距離攻撃が可能に。ホイール体当たりでは倒せない敵も倒せます。

●シークレットアイテムをゲットして「地獄のメリークリスマス」解除
最初の大ボスを倒した後、すぐに下へは降りずに天井の壊せる壁を壊して進んだら、青い箱が置いてあります。
各ステージごとに1つずつ、この「シークレットボックス」が配置されているようです。
クリスマスの日に敢えてこの実績を解除するのもアリかと思います。

●一度やられて、チェックポイントで復活後に5秒以内にまたやられて「瞬殺のアッシュ」解除
チェックポイントのそばに、すぐ死ねるトゲなどの仕掛けがあるところならどこでも。ステージ2におあつらえ向きの場所があります。
わざと実績取ったんだよ! たまたま連続で死んじゃったなんてそんなことないよ!

●バグを500匹倒して「ファイナルデバッガー」解除
おそらく全てのザコ敵が対象? よくわからないです。
私はチャレンジモードで一つ目コウモリを倒している時に解除されました。
よっぽど雑魚を避けるプレイでもしないかぎり、通常プレイで解除されると思います。

●モンスターアイランドからのアイテムを受け取って「おまえのものはオレのもの」解除
倒したミニボスを「モンスターアイランド」で強制労働させ、お金やアイテムを作らせることができます。
ミニボスを10体倒した時にチュートリアルがあり、それ以降はタイトル画面からアクセスできます。
ミニボスたちを各種施設に配置し、一定量の作業をさせることでアイテムが貰えます。ゲーム本編にアイテムを送り、本編で開封すれば実績解除。
「ライフ」っていうからライフ最大値アップのアイテムをくれるかと思ったのに、ただの回復アイテムでした。残念。

●チャレンジを10個クリアして「オレにまかせろ!」解除
各ステージに3つずつチャレンジがあります。全部で30個あるうちの10個だけでよいです。
面倒くさそうなのはパスしてもいいですが、そもそもそんなに難易度は高くないです。片っ端からクリアしましょう。

●コスチュームアイテムを10個以上集めて「地獄のコスプレイヤー」解除
●ホイールのカスタマイズを5種類以上集めて「フルカスタムホイール」解除
チャレンジで貰えるものや、シークレットアイテムで獲得できるものも含む。お店で購入すればすぐです。

●武器を8種類ゲットして「武器コレクター」解除
ストーリー進行でいくつか手に入るものもあります。
武器はいろいろありますが、ショットガンが強い。後半は殆どこれ一本で進めました。ミニボスも接近して連射で片がつくこと多し。

●ラスボスを撃破して「達成力の証明書」解除
ゲームのクリア実績です。ラストバトルも敵の攻撃をかわして接近ショットガン祭り。なんと初見ノーデスで倒せちゃいました。

●スロットマシンでスリーセブンを揃えて「JACKPOT!!」解除
カジノステージ等にあるスロットマシンで、連コンにまかせてX連打。1時間ほど放置してたら実績解除されてました。
必要なのはある程度の種銭とリアルラック。

●100回やられて「負け犬万歳!」解除
ゲームクリアまでにこの実績が解除されなくてよかった。ちょっと嬉しい。
「瞬殺のアッシュ」同様、すぐ死ねる場所で死に続ける作業です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cfts360.blog.fc2.com/tb.php/37-13386e63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad