Cheers!! Xbox360 実績日誌

日々の実績解除記録をゆる~りと。 海外版ゲームの比率高めでお送りします。

Sherlock Holmes: Crimes & Punishments 実績コンプ

Sherlock_Holmes_CP.jpg
xbox.com の実績ページの背景色が変わったよ。あばばばば。

Sherlock Holmes: Crimes & Punishments

実績wiki:★☆☆☆☆ XboxA:2/10
TAスコア:1205 TAコンプ率:341/668=51.05% (2015/05/22現在)

「シャーロック・ホームズ vs 切り裂きジャック」
「シャーロック・ホームズの遺言」
ときて、ロシアの文豪・ドストエフスキーの名著の名を冠した今作「罪と罰」で、Xboxプラットホームでは3作目になります。
前2作は「NTSC版/PAL版で別実績」となっていましたが、今作では共通実績の模様。360/Oneの縦マルチなので、結果として実績2000は稼げますけれど。

いつものように、推理小説を読む感じでプレイ。 時々英語が分からなくてもこまけぇことはいいんだよ!

現場を調べて証拠を集め、関係者から話を聞いて事件のあらましを掴んで…
集めた手がかりを組み合わせて、推論を組み立てていき、最終的に事件の結論を出していきます。
もちろん事件における正しい結論は存在するわけですが(犯人は誰か、凶器はなんだったのか、…)、誤った結論を導いて誤認逮捕による事件の終結に至ることも可能です。
無実の人間を逮捕してドヤ顔するホームズさんの姿は見とうなかった!

困ったときのウォークスルーサイトはこちら
基本的にはPC版のガイドですが、Xbox版でも問題ありません。

このウォークスルーに従って、各事件において「間違ったものを含む、全ての結論に到達」し、かつ「正しい結論で事件を解決する」ことでほぼ全ての実績は解除できます。

最高のパーソナリティ・ランクを達成する(Receive maximum personality ranking.)という、条件を読んでもよく分からない実績「A Man of Character」について。
各事件を結論づける際に(それが正しいかはさて置いて)、犯人に対して Condemn(罪の宣告をする) か Absolve(罪を許す - 主に情状酌量的な意味で) かを選択することができます。
そこで、「6つの事件全てで、どちらか一方を選択し続ける」ことで実績が解除されます。
「Condemn」を選択した際のエピローグ内で解除できる実績がある、というパターンが多い感じなので、基本的には「Condemn」を積極的に選んでいくのがよいでしょう。

上記ウォークスルーに記載のない、全ての事件で Toby と交流する(Interact with Toby in every case.)実績「Dog-fancier」について。
ホームズの飼い犬、Tobyは自宅であるベイカー・ストリートに居ます。
Case 1では少しストーリーを進め、警察署(スコットランド・ヤード)から自宅に戻った時以降から現れますが、
他のCaseでは開始直後から自宅に居るので、すぐ話しかけておきましょう。
特にCase 2では開始直後に話しかけておかないと、この事件内では自宅に戻る機会がないので注意。

箱1版も購入済みなので、そちらも引き続いてプレイしていきます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cfts360.blog.fc2.com/tb.php/353-a27ce4d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad