Cheers!! Xbox360 実績日誌

日々の実績解除記録をゆる~りと。 「今さら」は褒め言葉。

Parking Mania 実績コンプ

Parking_Mania.jpg

Parking Mania

実績wiki:★★☆☆☆ XboxA:3/10
TAスコア:298 TAコンプ率:366/1885=19.42% (2015/05/19現在)

いろんなクルマを、道路をはみ出したり他のクルマにぶつけたりしないようにして運転して、指定された場所に停めて停めて停めまくるゲーム。
基本的に制限時間は存在しないので、かかる時間と天秤にかけてひたすら安全運転重視でプレイしましょう。
安全のためなら反対車線へのはみ出しも許される。交差点内でバックして切り返しをしても許される。路面電車の前に立ちはだかって、路面電車をバックさせても許される。

クルマの種類はけっこう色々存在し、クルマごとにサイズはもちろん、加速や最高速、コーナリング性能もちょっとずつ異なります。
基本的には小さいクルマほど簡単。大きく長くなっていくにつれて難易度は急上昇。
けん引トレーラータイプの難易度の高さは異常。リアルの運転手さんは素晴らしいなぁ…。

実績コンプのためには「220ステージ中160ステージをクリア」「90ステージで最高評価クリア」が必要です。
最高評価を得るには、「クリア時にライフが5以上残っていること」だけが条件。
ライフの初期値は5で、ショップにて追加ライフを3つまで購入でき、最終的にはライフ8から始められるようになるので、1ステージあたり3ミスまでは許される計算。

「頭から突っ込んでも狙った所に停めるの無理なんですけどー!?」というときは、素直にバックで駐車しましょう。
縦列駐車を要求されるときは、バックで停めたほうが確実です。

●コインを1/5/25/100枚手に入れて「ターン・オン・ダイム」/「バック・アップ」/「マニーボックス」/「ジャックポット」解除
ステージのあちこちにコインが配置されており、獲得すると$500ゲット。これはどのステージでも変わりません。
序盤でこそわりとありがたい収入源であり、それなりにわかりやすい所に配置してあったりするのですが
後半に進むにつれ、だんだんと$500の価値は下がってくるし、マップが広くなるせいでいちいち探すのも面倒だし、で
だんだんと忘れられていく悲しい運命の持ち主。
実績要件である「100枚」は、あんまり意識することなく解除できると思います。

●$10,000/$50,000/$100,000/$500,000所持して「コンパクト」/「セダン」/「スポーツ」/「リムジン」解除
累計額ではなく、現在の所持額で解除される実績です。
「追加ライフを買ったら、解除が遠のくんじゃ…」とお思いになるでしょうが、
「160ステージクリア」するころにはあっさり大金持ちになれますので、気にせずじゃんじゃん買っておきましょう。

●追加のライフを3つとも購入して「トップバイヤー」解除
最高評価クリアのためにも、成績は気にせずとにかくクリアのためにも、なるべく早く追加のライフは購入してしまいましょう。

●最高評価で1/5/20/40/90ステージクリアして「1速」/「2速」/「3速」/「4速」/「オーバドライブ」解除
●10/40/90/160ステージクリアして「免許あり」/「名人」/「駐車マニア」/「駐車プロ」解除
前述のように全部で220ステージもありますので、難しそうなステージはさっさとスキップするのも戦略です。
「トレーラー」の文字が見えたらとりあえずスキップしておいてもあまり損はない。
後半になると頻発してくるトレーラーのバック駐車のコツがつかめません…。
追加のライフ購入を済ませて初期ライフ8になれば、クリアまでには7回のミスが許される計算になります。時にはゴリ押しも有用。

●トレーラーを15台駐車して「ボックス・クレバー」解除
バグ持ちと評判の実績。
素直に解除される人もいれば、いくらプレイしても一向に解除されない人が居る模様。
解除不能バグに陥ってしまった場合は、一度ゲームをアンインストールして再インストールし直すしか手段がない模様。
このゲームは最初から全てのステージを自由に選べるタイプなので、最初のうちにステージ21をひたすら繰り返して実績が解除されるかを確認しておくと良いかも。

●高難易度のステージで、クルマを傷つけずにクリアして「ノー・クレーム」解除
おそらくステージ100以降の全ステージが該当、とのこと。
後半でもただサーキットを周回するだけ、というステージ128みたいなところもあるので、実績解除はそんなに難しくありません。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cfts360.blog.fc2.com/tb.php/351-d6649b1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad