Cheers!! Xbox360 実績日誌

日々の実績解除記録をゆる~りと。 「今さら」は褒め言葉。

ゲットバス 実績コンプ

Get_Bass.jpg

ゲットバス / SEGA Bass Fishing

実績wiki:★★☆☆☆ X360A:5/10
TAスコア:466 TAコンプ率:247/2283=10.82% (2014/04/13現在)

トラスティベルでモンスター相手に戦うのはだいぶ満足したので、今度はバスを相手に格闘でもすることに。
釣りゲームは久しぶり・・・というか、実質QTEゲーだったRapala Fishing Frenzy 2009を釣りゲームにカウントしていいものか。

実績自体の難易度は控えめです。1つ要作業の実績がありますが、コンプには10時間掛からないほどと思います。
コンシューマモードでの「勝てそうになかったら中断」技は有効に使いましょう。

釣りをする場所は実績wikiのとおりに「LODGE」と「REED」をメインに使いました。
ルアーは朝+雨天候時は「ペンシルベイト」を、昼・夕方は「グラブ」をメインに使用しました。

◆アーケードモード

●アーケードモードで新しいルアーをGETして「ギフトルアー」解除
4匹釣れば「ストレートワーム」が貰えます。

●アーケードモードをクリアして「アーケードチャンピオン」解除
アーケードモードはコンティニューフリーなので初心者でも安心。
最終面ではどデカいバスを釣り上げるチャンス。


◆コンシューマモード

●コンシューマモードでトップウォータールアーを使って50匹のバスを釣って「トップウォーターキング」解除
「トップウォータールアー」とは、「ペンシルベイト」と「ポッパー」のことです。ペンシルベイトは主戦級。

●アマチュアトーナメントで優勝して「アマチュアチャンピオン」解除
●チャレンジトーナメントで優勝して「チャレンジチャンピオン」解除
それぞれのイベントで全て優勝する必要はありません。総合優勝すればOKです。

●9,000グラム以上のバスを釣り上げて「アンビリーバブルサイズ!」解除
キャリアモード・プロフェッショナルトーナメント・2戦目・朝・LODGE・ペンシルベイトで9,122gを釣り上げました。どデカい。
「9,000gオーバーのが釣れるなんてゲームだよね、ファンタジーだよね」と思っていたら、
Wikipedia先生によると釣り上げられたバスの世界記録は10,000gオーバー。なんということでしょう。

●コンシューマモードで「SUPER BIG」サイズのバスを30匹釣って「ランカーゲッター」解除
コンシューマモード中盤以降は、意識してSUPER BIGサイズを釣り上げて行かないとなかなか勝ちは見えてきません。
おのずとこの実績も解除されることと思います。

●プロフェッショナルトーナメントで優勝して「プロフェッショナルチャンピオン」解除
●プロフェッショナルトーナメント5戦全てで優勝して「パーフェクトアングラー」解除
プロフェッショナルトーナメントだけは、この実績のために「5戦全て」優勝しなくてはいけません。
ルアーを貰う条件にもなっているので、取り逃しには要注意。

●全てのルアーを揃えて「ルアーコレクター」解除
「パーフェクトアングラー」実績解除で、ルアー「ソニック」が貰えます。
その他のものは規定数バスを釣れば貰えるので、「ソニック」を貰えばすべての種類が揃うはずです。
それにしても、泳げないソニックをルアーにするとは何たる鬼畜。

●マスターズクラシックトーナメントで優勝して「マスターズクラシックチャンピオン」解除
各トーナメントのCPU上位のスコア目安が実績wikiに記載されているので、大いに参考にしましょう。
最後のトーナメントだけれど、ここまで来れれば意外とラクです。


●500匹のバスを釣って「アイラブフィッシング!」解除
数値を見れば分かる通り、要作業です。
アーケードモードとコンシューマモードをクリアして230匹ほどだったので、残りをひたすらプラクティスモードで釣りまくりました。
ルアーは「ソニック」がバスの食いつきが良くオススメです。
バカスカ釣っているうちに、何度か9,000gオーバーも見かけました。

さて、10時間プレイのアバターアワードのために放置放置・・・。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cfts360.blog.fc2.com/tb.php/35-f74dd3fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad