Cheers!! Xbox360 実績日誌

日々の実績解除記録をゆる~りと。 海外版ゲームの比率高めでお送りします。

LIMBO 実績コンプ

LIMBO.jpg

LIMBO

実績wiki:★★★☆☆ XboxA:4/10
TAスコア:284 TAコンプ率:3576/54073=6.61% (2015/03/14現在)

オLIMBOとくらやみの森

「運命に逆らい、妹を探して少年は LIMBO の世界に足を踏み入れる…。」
語られるストーリーはこれだけ。(しかもこれはゲーム中に提示されるものではなく、Xbox.comのアオリ文である)
あとは全てプレーヤーに委ねる、潔さあふれる一本。

皆さまご存知のように、死にゲーです。
モノクロの世界の中で、襲い来る数々の罠をかわしてかわしてひたすら前へ前へ。

1周目:どれだけ死んでもかまわないので、実績に関わるエッグの回収をこなしつつクリア。実績190/200。
2周目:本題。最難関実績である「5デス以内で通しプレイのクリア」を目指す。

LIMBO - Achievement/Trophy Guide (Eggs) - YouTube
エッグの回収に関しては、こちらの動画を。

LIMBO No Death Speed Run - YouTube
5デス以内クリアに関しては、こちらの動画を。

めみさんの華麗なるプレイがTwitchに上げられているのですけれど、
私の環境だとツイッチ全然使い物にならないんですよね…ひどいときは数秒再生、しばらくバッファぐるぐる、数秒再生、バッファぐるぐる…
なのでめみさんの動画は参考にできてません! すまぬ、すまぬ…。


One版との並行プレイを行ない、

1. 360版 エッグ回収プレイ
2. One版 エッグ回収プレイ
3. 360版 5デス以内クリア
4. One版 5デス以内クリア

と達成していく計画を立ててみました。2回エッグ回収プレイをすればだいぶ楽になるんじゃないかと!
そしてこの作戦は予想以上の効果を上げ(後日One版の記事でも触れます)、
360版では(序盤に凡ミスったぶんのリスタート2回は華麗になかったコトにして)1回めで4デスクリア達成出来ました。やったね!

解除した実績に関しては…動画があるから説明不要ですね、うん。

実績に関わるエッグの他にも、ランキング上の達成率(最高値は111%とされています)を上げるためだけの隠しエッグがいくつかゲーム内に存在します。
大抵どれもこれも一筋縄ではいかない隠され方をされており(Braidのスターほどではないですけれど)自力で見つけるのはなかなかの難易度。

YouTubeで「LIMBO secret hidden egg」あたりで検索をかければ動画が出てくるので、ランキングの数字を上げたい方はどうぞ。
シークレットの中には「ノーデスでゲームをクリアしないと手に入らない」というヒドい(褒め言葉)ものも。
…というわけで、私のLIMBOは110%で終わったのでした。まる。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cfts360.blog.fc2.com/tb.php/334-bb8695df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad