Cheers!! Xbox360 実績日誌

日々の実績解除記録をゆる~りと。 「今さら」は褒め言葉。

Eternal Sonata(EU) - その5

Eternal_Sonata_EU_5.jpg

一周目、隠しダンジョンも含めてクリア完了。
一周目で解除できる実績はここが限界です。


◆第七章「Heroic(英雄)」

鍵盤の塔シロフォンは超良雰囲気ダンジョン。鍵盤の螺旋階段がたまらない。

道中で「夜想曲」のメロディー通りにパネルを踏む仕掛けが登場します。鍵盤楽器に不慣れな人にはちょっとハードルが高いかも。
B♭(左)・G(右)・F(右)・G(右) | F(右)・E♭・B♭(左)・G(右)・C(左)・C(右) | G(右)・B♭(右)・A♭(右)
1回目は1つ目の | まで、2回目は2つ目の | まで、3回目は全部です。

鍵盤の塔シロフォン・ボス戦
サルサLv48・アレグレットLv48・ビオラLv49。
まずはキノコお化けから倒すことをオススメします。


ラストダンジョン・砂の巨塔ダブルリードに突撃です。
西塔・東塔に分かれており、それぞれの内部で分岐して4つの頂上すべてに中ボスが居ます。
大ボスが居る場所に向かうためには、すべての中ボスを撃破しなくてはいけません。

敵から入手できる経験値がわりとインフレ気味になり、ちょっと戦えばレベルが上がります。
そのおかげで、戦闘で苦労することはもうほとんどないかも・・・
中ボス軍団も詰まることはないでしょう。

砂の巨塔ダブルリード・ボス戦
サルサLv58・アレグレットLv58・ビオラLv58
苦戦のくの字もなく撃破。ラスボス(仮)がこのざまでございます。
でも、もうちょっとだけ続くんじゃ。


ダブルリードのボスを撃破すると手に入る「Hero's Crest(英雄の紋章)」は、隠しダンジョン「不思議空間ユニゾン」の入口を開くカギになっています。
ユニゾンの入り口へのたどり着き方は、無限砂丘ノイズを右に4回。

●「不思議空間ユニゾン」の入り口「英雄の門」を開けて「Hero's Gate」解除
「Unlocked Party Level 6」解除
「ユニゾン」の最初のボスを倒すと、パーティレベルが6になります。
ハーモニーチェインの上限が6になります。大連携の発動が可能に。
ハーモニーチェイン中にもエコーを維持できるようになります。また、戦闘終了後もエコーが持ち越されるようになります。
ただしペナルティとして、ハーモニーチェインを発動させると戦闘時のボタン操作が入れ替わるというハンデが課されます。
アイテムスロットの上限ポイントが50になります。

ユニゾン内を大量にうろつく雑魚もかなりの強さになっていますが、ますます貰える経験値もインフレしているのでレベルもどんどん上がります。
拾えるアイテムも強力なものばかりなので、出来る限り集めておきましょう。特にスコアピースの回収はしっかりと。2周目に残すととても面倒です。

ユニゾン地下4階の宝箱からスコアピース回収。

地下6階の「魂の欠片」を入手するためには、カンスト(!)額である99,999,999Goldを支払わなくてはいけません。
地下11階以降に登場する雑魚「アストラルリート」が1,500,000Gold落とすので、こいつをひたすら狩り続けましょう。超大味。

ユニゾン地下9階の宝箱からスコアピース回収。

●ユニゾン地下11階のボスを倒して「Rondo's Return」解除
ユニゾン1の強ボスです。実績名で誰が相手かバレバレ。
中途半端に回復を挟むよりは、戦闘不能を天使のラッパで回復するほうが手っ取り早いです。

ユニゾン地下12階の宝箱からスコアピース回収。

●ユニゾン地下12階のボスを倒して「Claves's Resurrection」解除
最後のボスに挑戦するには、全ての「魂の欠片」を集める必要があります。
十分にレベルも上がっていると思いますので、思うがままにボッコボコにしてやりましょう。

ユニゾンをクリアしたら主力メンバーがLv80の大台に・・・
ダブルリードに戻り、ラスボス(仮)を倒した後に開いたポータルをくぐれば物語は最終章へ。


◆最終章「Heaven's Mirror(鏡天花)」

きっと箱○RPGで一番有名な、あの人を相手にラスボス(真)戦。「ラスボスは○○」ってペイントされた車がForza界隈で見かけられたとか。
先にユニゾンを攻略してしまうと、あっという間に決着がついてしまいます。パーティ構成によっては1ターンキルできちゃうかも。

●第七章をクリアして「Heroic」解除
●最終章をクリアして「Heaven's Mirror」解除
●ユニゾンをクリアして、仲間が全員揃った状態で最終章をクリアして「Grand Finale」解除

It's Polka! She's glowing!(ポルカ姉ちゃんが・・・咲いてる・・・!)

そして多くのプレイヤーを置いてけぼりにしたことで悪名高い、お説教風味のエンディングへ。どうしてこうなった。
グラフィックとサウンドは本当に最高のゲームだと思うのです・・・。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cfts360.blog.fc2.com/tb.php/31-0c0f3c4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad