Cheers!! Xbox360 実績日誌

日々の実績解除記録をゆる~りと。 海外版ゲームの比率高めでお送りします。

World of Tanks - その4 追加実績(Ver1.3~1.5)コンプ

World_of_Tanks_4.jpg

World of Tanks: Xbox 360 Edition

実績wiki:★★★☆☆(Ver1.3以降分) XboxA:2/10(追加実績言及なし)
TAスコア:1826 TAコンプ率:62/27417=0.23% (2014/10/31現在)

来る日も来る日もソ連重戦車で戦場に赴き続け、ようやく何とかなりました。

フランスツリーが10/27に追加されましたが、今のところ追加実績の話題は聞こえてきません。
とはいえ現在の実績は700、どう見てもキリが悪いのでまだ追加実績は来ることでしょう。
「各種戦車で200出撃」とか、「敵戦車撃破1,000両」とか、それくらいのゆるい追加がいいなぁ。

●10発以上射撃して、命中率85%以上、かつ1000以上の潜在ダメージを与えて「スナイパー」解除
同名の「スナイパー」勲章を既に獲得していればアプデ後に解除。
精度のいい駆逐戦車なら、さほど苦労せずに取得できます。

●1人のクルーに5つのスキル/パークを取得させて「優秀な人材」解除
お気に入りの課金戦車、ヤクトラ8.8で条件を満たしていました。
最近は搭乗員経験値の計算方法が変わったのか、以前よりも多くの経験値が必要になっているようで
あまり新規さんには優しくない仕様です。

●移動中の射撃で1試合中に3両撃破して「お手並み拝見」解除
攻撃の命中時に自車が移動していればいいという、割とガバガバ判定。
遠目の間合いから、弾速の遅い榴弾での攻撃をする車両なら融通がききます。
自走砲で射撃→着弾前に移動→着弾、撃破確認! でも大丈夫なはず。

●行動不能時に1車両を撃破して「僥倖」解除
履帯を切断されているとき(もしくはエンジン大破でもいいのかもしれない)に反撃してやりましょう。

●1000以上の潜在ダメージを受けた上で、HPが100%の状態でマッチを終了して「不死身」解除
実績説明文には「1000以上の潜在ダメージを与えた上で…」とありますが、完全な誤訳。
次のパッチが来ても、説明文の修正がなされない子。
これまたお気に入りのヤクトラ8.8で実績解除。ティア8くらいの戦場だと、砲弾一発300ダメージくらいは行くことが多いので
その分跳弾させるべき弾数も少なくなり、取得はスムーズかと。まぁ、榴弾がかすったら終わりなんですけど…。

●同時にKV-1、KV-2、KV-1S、T-150を同時に所持して「122 コレクター」解除
Ver1.5のアップデートでT-150が実績要件から外されたため、ようやく解除可能に。T-150を含む戦車ツリーは未だに未実装。
KV-1でかなりの経験値を稼ぐ必要があります。結局Mバッジは取れなんだ。

●ソヴィエト戦車を5両所持して「ソヴィエト マニア」解除
「122 コレクター」とセットでどうぞ。

ここまでVer1.3。

ここからVer1.5。

●1戦中に敵軽戦車(3両以上)を全滅させて「レンジャー」解除
「ナイディン勲章」を既に獲得していればアプデ後に解除。
高ティアになると敵軽戦車が3両も居ることはまず無く、逆に低ティアだと軽戦車だらけになる…厄介な実績。
中ティアでやるのがいいとは思いますが、私は低ティアの少人数戦で解除出来ました。

●1戦中に敵9両を発見し、マッチに勝利して「戦術的諜報」解除
「偵察者」勲章を既に獲得していれば(ry。
低ティアの快速軽戦車で敵陣に突っ込んで無理やり取得してやりました。ごめんなさい。

●味方チームの最後に撃破された一人になって「これぞ World of Tanks」解除
プレイを続けていれば、いやでも解除される実績。
「ここを持ちこたえて巻き返せればあの勲章が…!」という時に倒されると、まさに「これぞ World of Tanks」。

●3ヶ所以上のコンポーネントが損傷した状態で勝利し、生還して「かすり傷」解除
実績wikiによると「これは誤訳で、3両のダメージを受けた車両と共に勝利すればOK」だそうですが、はて、それはどこ情報だろう。
英文でも「Won and survived a match with 3 or more damaged components.」となっていますし…。

●1人以上の小隊メンバーと共に勝利し、生還して「スタンドバイミー」解除
フレンドと解除。
自分の戦績を見る限り、マッチ終了時に生存している確率は約3割、これはドツボにハマるとマズいかもしれぬ…と気負っていた所、
なんと初戦のチャレンジで大成功。やったね。
大人数の小隊が組める環境にある人は、いくぶん楽になるかと思います。

●所有車両に迷彩を施して「オレが見えるかな...」解除
いちおう気持ち隠蔽率が向上するようなので、稼ぎ頭の戦車にペイントしておくと吉。

●M4、M4A3E2、M4A3E8 Shermanを同時に所持して「シャーミネーター」解除
M4は割と強戦車の部類に入るかと思われます。一生懸命経験値を稼ぎましょう。

●Tier10の戦車を開発して「絶対的」解除
フリー経験値も注ぎこみつつ、ソ連重戦車IS-7を開発完了! お金がなくて買えません!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cfts360.blog.fc2.com/tb.php/286-dc2c2cec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad