Cheers!! Xbox360 実績日誌

日々の実績解除記録をゆる~りと。 「今さら」は褒め言葉。

VoiceStudio(Xbox One) 実績コンプ

今週のセール品、よく分からない海外ADVっぽいゲームを買ってみました。
レゴシリーズはどうしよう…できればパッケージ物はディスク現物が欲しい派だけれど、このお値段は結構魅力的…。

Voice_Studio_Xbox_One.jpg

VoiceStudio(Xbox One)

実績wiki(@wiki):★☆☆☆☆ XboxA:1/10
TAスコア:67 TAコンプ率:1070/3525=30.35% (2014/10/11現在)

Xbox オン!

多くのユーザーのボイスデータを収集し、キネクトの音声認識の向上を目的としたアプリのXbox One版。
箱1のキネクトをお持ちの方はどんどん参加するとよいよ。実績ももらえるよ。
「VoiceStudio」なのか「Voice Studio」なのか表記が揺れていますが、いちおうxbox.comとTAの表記に従いましょう。

箱○版は進めるにつれてどんどんフレーズ数が増えていきましたが、箱1版は30個を1セット(コレクション)とし、それを繰り返すスタイル。
箱○版は音声データのアップロードに結構な時間を取られましたが、箱1版は結構あっさり終わる感じ。
アップロード前に送信データを圧縮してるみたいですが、その圧縮が上手いんですかね。

それにしても、実績説明文の日本語の乱れが心配になるレベル。

●コレクションを1つアップロードして「新米のおしゃべり好き」解除
●コレクションを3つアップロードして「ベテランおしゃべり好き」解除
●コレクションを5つアップロードして「熟練おしゃべり好き」解除
●コレクションを7つアップロードして「スピーチの達人」解除

コレクションを7つ、210フレーズのアップロードが済めば、「特定の語句を含むフレーズを20回」実績もだいたいが解除されると思われます。

●Xbox Oneゲームに関するフレーズを20個アップロードして「ニューエージゲーマー」解除
はて、これは何に対応してたんだろう…ゲームタイトルを発音した覚えはあまりないのですが。
「ゲームをプレイ」とか、そういうののカウントでしょうか。

●ゲームやアプリを操作するフレーズを20個アップロードして「ナビゲーター」解除
●「Xbox / エックスボックス」で始まるフレーズを20個アップロードして「本体指揮官」解除

最後に残るであろう実績。

●「Xboxの電源オン」に関するフレーズを20個アップロードして「起きて!」解除
「Xbox オン」とか、「Xbox 電源オン」とか、そういうの。
最初の3語までにしか出てこない?(Xbox → Xbox オン → Xbox 電源オン のように出るときは続けて2つ必ず出てきます)ようなので、
もし最初の3語に出てこなかったらサクッと録音を中止してやり直しましょう。
バックグラウンドに、ピニャータの音声や銃撃戦の音(ヘイローの音声?)が鳴っている時には、これらのフレーズは出てこないような。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cfts360.blog.fc2.com/tb.php/280-0d7c96d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad