Cheers!! Xbox360 実績日誌

日々の実績解除記録をゆる~りと。 海外版ゲームの比率高めでお送りします。

Eternal Sonata(EU) - その1

Eternal_Sonata_EU_1.jpg

Eternal Sonata(EU)はじめました。360・マイ・フェイバリットRPG「トラスティベル」の欧州版です。
なお、北米版は北米本体のみ、欧州版は欧州本体のみとガチガチのリージョンロックがかかっています。

音声は英語/日本語の切り替え可能、テキストは英語のみとなっています。北米版と一緒です。
ドイツ語とかイタリア語とか、ショパンさんらしくポーランド語とかに切り替えれればネタとして楽しめたのですが。

こちらのサイト様がとてもとても攻略の役に立ちます。
日本語版の攻略サイトですが、たぶん海外版でも問題ないです。北米版は問題なかった。


リタルダンドの用水路・ボス戦
アレグレット・ビート共にLv4。まずは回復技を持っているネズミをさくっと片付ける。
ボスの攻撃モーションは非常にわかりやすいのできっちりガード。

今後のために、ビートにボスの写真をたくさん撮らせておくとラクができます。モンスターと味方キャラをなるべく中央に収めて撮影すると高評価がもらえます。
商店で「写真を売る(Sell Photo)」を選んだ時に、ランダムに「写真屋さんが来てるよ(We have a photographer in our store today.)」と言われることがあるので、
その時にまとめて売却してしまいましょう。ゲームバランスを破壊する値段で買い取ってくれます。
もうパン泥棒したりしないで、ビートが写真で生計立てればいいんじゃないかな。

◆ボスからわらしべイベントの起点となるアイテム「Rat Tail(ねずみのしっぽ)」入手

鏡天花の森・ボス戦
ポルカ・ショパン共にLv6。突進攻撃だけはなんとしてもガードしたい。

「Unlocked Party Level 2」解除
鏡天花の森のボスを倒すとパーティレベルが2になり、戦闘時に攻撃をヒットさせることでエコーを溜められるようになります。
エコーが溜まっているほど、必殺技の威力が目に見えて上昇します。なお、24エコー以上溜めると必殺技にカットインが入ります。

◆わらしべイベント 用水路奥のLibと「Stick(棒っきれ)」と交換→港町リタルダンドの海側に居る男性と「Dentures(入れ歯)」と交換
1周めからわらしべイベントを几帳面にこなす必要はあまりないんですが、まあ何となく進めておきます。

アゴゴの森・ボス戦
アレグレット・ビート共にLv7。お供のネズミは例によって先に片づけましょう。

アゴゴの森・ボス戦2
みんな大好き強制負けイベント。粘ってもなにも良いことはないので、大人しくやられましょう。

◆わらしべイベント アゴゴの森・北に居るおじいさんと「Green Paint(緑の絵の具)」と交換→来た道を引き返してアゴゴの森・南中央に居る画家と「Long Johns(パンツ)」と交換

アゴゴの村でスコアピースを回収します。

アゴゴの村・ボス戦
アレグレット・ビート・ショパンLv8。攻撃力は高いが、大振りなのでガードはしやすい。
ビートはエコー溜めに専念し、アレグレットのSun SlashやShadow Assault(バサルトバスター)、ショパンのPiu Graveでエコーを使って強烈な一撃をかましてあげましょう。

●第一章「雨だれ(Raindrops)」をクリアして「Raindrops」解除

今日はここまで。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cfts360.blog.fc2.com/tb.php/27-10e4bcb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad