Cheers!! Xbox360 実績日誌

日々の実績解除記録をゆる~りと。 「今さら」は褒め言葉。

Nutjitsu 実績コンプ

Xbox One向けの実績wiki、分裂しちゃってるようだけどどちらがメインになるのだろうか…。

「箱1で最初にプレイするソフトは何にしようか?」という、箱1購入者がみな通る道。
「LocoCycle」や「Child of Light」も買ったんですけど、折角だから箱1オリジナルソフトにしよう、ということで「Nutjitsu」をチョイス。
いきなりの海外ストアデビュー。箱1では海外タグを作らなくても海外ストアにアクセスできるようになり、とっても便利になりました。
…え、パッケージソフト? それはまた、おいおい…。

Nutjitsu.jpg

Nutjitsu

実績wiki(wikiwiki):★☆☆☆☆ XboxA:1/10
TAスコア:1158 TAコンプ率:1694/2570=65.91% (2014/09/08現在)

秘密

パックマン風味アクション。
敵のキツネに捕まらないように、「ドングリを○○個集めろ」「指定の位置に○○秒とどまれ」といったミッションをクリアしていきましょう。

ドングリを回収したり、アイテムを使ったり、ミッションをクリアすると経験値がもらえ、貯まるとランクが上がっていきます。
ランクが上がることで、新しいマップやアイテムが解禁されていきます。
新しくアンロックされたものはたいてい実績に関わってくるので、チェックチェック。

ミッションの難易度は、いつでも★1~★5まで選ぶことができ、高難易度ほどミッション成功時の経験値にボーナスがかかります。
とはいえ、★2あたりが難易度とかかる時間とボーナス量のバランスが取れている気がします。

かつて存在していた経験値稼ぎのバグはパッチで潰されてしまったようなので、
「指定の位置に○○秒とどまれ」のミッションを★2で延々回して稼ぎました。
アイテムの使用でも経験値が入るようなので、所持金と相談してフリーズボムやらを乱用するとペースアップ。

●10個のドングリを集めて(Collected 10 acorns.)「Squirreled Away」解除
きっとみんなが最初に解除する実績。
「Day One」は(解除日は9/4になったとはいえ)遅れての解除になったので、実質これが箱1デビュー実績!

●12匹のキツネの追跡を振りきって(Outran 12 foxes that were on your trail.)「Ninja's Dozen」解除
発見された状態(赤い「!」が頭上に)から、「?」が出るまで走り続けて振り切る。

●Ninja Speedのパワーアップ効果中に30個のドングリを集めて(Collected 30 acorns while using Ninja Speed powerups.)「Speed Run」解除
累計。

●Smoke BombかShadow Cloneのパワーアップを使って20匹のキツネの追跡を振りきって(Lost 20 foxes that were on your trail by using Smoke Bombs or Shadow Clones.)「Into the Shadows」解除
これも発見された状態からアイテムを使用して「?」を表示させればカウント。

●Freeze BombかFire Shieldで30匹のキツネを攻撃して(Hit 30 foxes with the effects of Freeze Bombs or Fire Shields.)「Master of the Elements」解除
Freeze Bombが全体攻撃なので、どんどんカウントが回ります。というかFire Shieldがアンロックされるのはとても終盤なので…。

●Grey Shrine、Yugure Cemetery、Ushinatta Marshでそれぞれプレイして(Finished any game on the Grey Shrine, Yugure Cemetery, and Ushinatta Marsh levels.)「Ancient Ruins」解除
●Shizuka Woods、Dangai Heights、Bamboo Gladeでそれぞれプレイして(Finished any game on the Shizuka Woods, Dangai Heights, and Bamboo Glade levels.)「The Scenic Route」解除
●Redclaw's Castle、Teikoku no Yousai、Base Camp Shichiでそれぞれプレイして(Finished any game on the Redclaw's Castle, Teikoku no Yousai, and Base Camp Shichi levels.)「Enemy Strongholds」解除
新しいマップが追加されたら、その都度プレイしておきましょう。

●Ninja Missionを50回クリアして(Completed 50 ninja missions.)「Mission Master」解除
最高ランクを目指すにあたっての通過点です。

●最高ランクに達して(Achieved maximum rank.)「Grand Ninja」解除
ゲーム上での最高ランクは「25」。でも、実績は何故か「23」への到達で解除されるよ…とのことですが、
私の場合は「24」に達した時に解除。「23」で解除されなかったからちょっと焦りましたよ。

箱1におけるライブアーケード的な位置づけの配信ソフトではありますが、TA上では「Retail Game」としてカウントされるようなので、
夏のXBLA祭りからはいちおう除外あつかいに。

コメント

おかげさまで無事コンプできました!

  • 2014/12/14(日) 23:16:23 |
  • URL |
  • GO GO LINA #-
  • [ 編集 ]

>らいなさん
ワザマエ!

  • 2014/12/15(月) 22:13:34 |
  • URL |
  • ちあふる #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cfts360.blog.fc2.com/tb.php/264-988f0cf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad