Cheers!! Xbox360 実績日誌

日々の実績解除記録をゆる~りと。 「今さら」は褒め言葉。

Child of Light 実績コンプ

xbox.comの実績リストがリニューアルされました。
…リニューアルとは申しましたが、利便性は著しく下がりました。
海外発売のソフトはほとんど表示されないし、かと言って国内で発売されているソフトですらリスト漏れが存在するし…。
「プリペル 忘却の砂」とか、「EDF:インセクトアルマゲドン」とかどこ行っちゃったの!

ブログで記事の見出しに使っていた実績解除状況の画像も、同じものが見れなくなっちゃいました。
非常に残念でございます。はぁ。

Child_of_Light.jpg

Child of Light

実績wiki:未記入(★1くらい) XboxA:2/10
TAスコア:519 TAコンプ率:497/1389=35.78% (2014/08/27現在)

ファミファミファーラ♪ ファミファミファーラ♪

児童文学や絵本のような、ファンタジックな世界を冒険するRPG。
海外製ではありますが、どことなくJRPGのエッセンスを感じる作りになっています。
身の丈ほどもある剣を一生懸命振り回すオーロラ姫が可愛くて仕方ありません。

戦闘システムは、シンボルエンカウントからのターン制とリアルタイム制を融合したようなサイドビューバトル。
全てのアクションには「発動までの待機時間」が存在し、その待ち時間の間に敵から攻撃を受けると行動がキャンセルされてしまいます。
味方の攻撃はなるべく妨害されないよう気をつけ、敵の攻撃はどんどん妨害しちゃいましょう。
ただ、終盤のボス戦になると「妨害されたら即強力なカウンター攻撃発動」な場合も多々あるので、常に妨害行為が最善というわけではありません。

ゲーム全体の難易度はだいぶ控えめになっていますが、何でしたら攻略サイトを。
収集物である「手記」の回収は、このサイトに頼ったほうがいいかもしれません。
それにしても、「手記」の内容が結構難解。
「インターネット」って単語が出てきたりするし、これはいつ書かれたものなの…。

●ホタル(イグニキュラス)と出会って「ホタルと少女」解除
ストーリー実績。

●「先制攻撃」を3回行なって戦闘に勝利して「目立ちたがり」解除
敵シンボルの背後から接触すると「先制攻撃」が行なえます。
敵シンボルに接触する前に、LTを引いてホタルに目潰ししてもらうと楽ちん。

●オキュライをフレンドに贈って「鏡の向こうへ」解除
自分・フレンド共にUBISOFTのサービス、「Uplay」に登録している必要があります。
あんまりゲーム外のアカウントが必要なタイプは好みじゃないなぁ…EAアカウントとかもですけれど。

●星々を取り戻して「スターキャッチャー」解除
ストーリー実績。最初のボス戦、地味にハード。

●ルベラを仲間にして「喜劇」解除
道化師のおねえさん。言葉遣いが微妙におかしなひと。

●敵5体を「圧倒」して「怒りの翼」解除
敵の残り体力が少ないとき(瀕死モーションを取っているとき)に、
大きなダメージを与えて撃破すると「圧倒!」のメッセージが表示されます。これを5回。
序盤でやりやすいポイントとしては、幽霊の敵の体力を削り、弱点属性であるオーロラの「一番星」でとどめを刺すとうまくいきます。
ゲームを進めていけば、あんまり意識しなくても目にする機会はあるので、序盤の解除にこだわることはないかも。

●オーロラがレベル10になって「10回目の誕生日」解除
割とサクサクレベルは上がる作品です。

●ノーダメージで敵3体との戦闘に勝利して「力強い光」解除
序盤によく遭遇する4つ足の獣が、自己バフ・ノーダメージのデバフ攻撃もちなので、敵ターンをノーダメージでやり過ごせる可能性がやや高め。
先制攻撃するのは必須として、ホタルもうまく使いつつ、敵の攻撃をうまく妨害しまくりましょう。

●1度の攻撃で敵3体のアクションを妨害して「名演技」解除
まずは全体攻撃スキルを覚える必要があります。
敵全体のウェイトゲージをホタルを使ってうまく調整して、ドカンと一発!
全体攻撃スキルは基本的に発動時間が非常に長いので、何度かチャレンジしてうまいタイミングを掴みましょう。

●「星屑」を5個獲得して「オーロラの光」解除
「星屑」はたびたび手に入るステータスアップアイテム。

●オーロラを戦場に出さずに戦闘に勝利して「レムリアの守護者」解除
3人目の仲間、フィンが一時加入してから解除可能になります。
まずは戦闘でオーロラを外す→次の戦闘をオーロラ抜きで勝利する、で解除。

●宝箱を30個開けて「探検家」解除

●フィンを仲間にして「カピッリを捕まえろ」解除
「フィンの苦しみ」を解決すれば、改めて仲間に加わり実績解除。
ドワーフっぽい見た目の、カピッリ族の気弱な占い師。呪文攻撃を得意とします。
見た目からは想像もつきませんでしたが、なんと13才。

●ノラを仲間にして「仲の良い姉妹」解除
オーロラの義理のお姉さん。戦場のスピードコントロールに長けています。

●クエストを3つクリアして「国民の味方」解除
●クエスト「アキレスの叙事詩」をクリアして「豚が飛ぶ時」解除

●クエスト「自由取引」をクリアして「黄金のリンゴ」解除
最後の「金塊」と交換する場所は、マグナ(顔面岩)の下のほう、暗がりの洞窟の中にさらに下に降りれる所があります。
そこでランタンと金塊を交換しましょう。

●ロバートを仲間にして「ボルマスの絆」解除
ネズミの若者。彼もスピードコントロール向きキャラ。
フィンと同様、「ロバートの苦しみ」を解決すれば実績解除。

●トリスティスを仲間にして「悲劇」解除
ルベラの弟。皮肉屋さん。

●オエンガスを仲間にして「カテギダ族」解除
カテギダ族の戦士。高いHP・防御力とダメージコントロール能力を活かしたメイン盾。

●月を取り戻して「オーバー・ザ・ムーン」解除
ストーリー実績。

●最高レベルのスキルを取得して「完ぺき主義者」解除
実績「オーバー・ザ・ムーン」解除後に、レベル3のスキル群がアンロックされます。
コレまでと違って、レベル3のスキルを習得するにはSPが2必要になるので注意。

●ジェンを仲間にして「ピシアンの約束」解除
半分植物のような女の子。スピードコントロールが上手。

●全ての手記を集めて「完ぺきなソネット」解除
あまり参考にならない参考動画(YouTube)

●太陽を取り戻して「サンライズ」解除
●ラスボスを撃破して「戴冠式」解除
最後は中ボス・ラスボスの2連戦。

★夏のXBLA祭り (227/???)
01. Farm Frenzy 2
02. FEZ
03. Dream Track Nation
04. geoDefense
05. geoDefense Swarm
06. Cracking Sands
07. Bejeweled Live +
08. Track and Field
09. Swarm
10. The Cave
11. Narco Terror
12. Wordament(Android)
13. SkyDrift
14. Sam & Max Save the World
15. Sam & Max Beyond Time and Space
16. Sensible World of Soccer
17. Fruit Ninja
18. Ben 10 Alien Force: The Rise of Hex
19. The Raven
20. Anomaly: Warzone Earth
21. DEAD RISING 2: CASE 0(JP)
22. DEAD RISING 2: CASE WEST(JP)
23. Babel Rising
24. Flight Control
25. The Bridge
26. Child of Light

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cfts360.blog.fc2.com/tb.php/253-8a183842
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad