Cheers!! Xbox360 実績日誌

日々の実績解除記録をゆる~りと。 「今さら」は褒め言葉。

King Kong 実績コンプ

初夏のXBLA祭り開催の6月までに進行中のソフトを終わらせるつもりでしたが、時間が足りない模様。
主催者たるめみさんは30本のソフトをご用意されていますが、私はどうしましょうかね。
今現在のアーケードタイトルコンプ数が202本…キリ良く222本? 張り切っちゃって232本目指しちゃう?
と、とりあえず保留ということで(棚上げ)

King_Kong.jpg

Peter Jackson's King Kong: The Official Game of the Movie / キング・コング

実績wiki:★☆☆☆☆ XboxA:2/10
TAスコア:1102 TAコンプ率:32189/42703=75.38% (2014/05/31現在)

「OHMYGOD!」「Hhh...HHhh...」「HUN!!」 …印象に残るセリフベスト3。

同名の名作映画、「キング・コング(2005年版)」のゲーム作品。
映画を借りてみたら3時間のロングランコースでした!

北米での箱○ローンチソフトの一本であり、その超初期時代より実績厨に広く愛される一本。
クリアするだけで実績1,000のお手軽ソフト! チートもあるよ!

PC/PS2/Xbox/Gamecube/PSP/DS/Xbox360というちょびっと歴史を感じるマルチプラットフォームでの発売ということで、ゲーム内容はわりと大味。翻訳も結構大味。
「エサを刺した槍を投げつけ、敵を草むらに誘導し、そこに火を点けた槍を投擲して一網打尽だ!」なんてシーンがあったりしますが、
チートで威力と弾数を強化した銃で「ヒャア がまんできねぇ 正面突破だ!」したほうが早い上に楽なのは言うまでもなく。

●チャプター「スコーピオン」をクリアして「ファイアーマニア」解除
●チャプター「コング」をクリアして「キング・オブ・ジャングル」解除
●チャプター「急流」をクリアして「V-レックス・キラー」解除
●チャプター「原住民」をクリアして「キング・オブ・V-レックス」解除
●チャプター「ぬかるみ」をクリアして「プロテクター」解除
●チャプター「ねぐらへ」をクリアして「キング・オブ・サバイバル」解除
●チャプター「ねぐらでのバトル」をクリアして「キング・オブ・スカルアイランド」解除
●チャプター「とらわれのコング」をクリアして「キング・オブ・デストラクション」解除
●ゲームをクリアして「終わったゲーム」解除

なお、チートで「全チャプター解放」を行ない、指定のチャプターのみのクリアで該当実績は解除されてしまったりします。
ですが、残念ながら最終チャプターのプレイだけでは「終わったゲーム」は解除できませんので、結局全チャプターのクリアは必要ぽいです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cfts360.blog.fc2.com/tb.php/218-c9797518
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad