Cheers!! Xbox360 実績日誌

日々の実績解除記録をゆる~りと。 「今さら」は褒め言葉。

World of Tanks - その3 追加実績(タイトルアップデート1.2)コンプ

5月後半のGwG、セインツ3の代替品は「あつまれ! ピニャータ」でした。(セインツ3もちょびっとだけ誤配信されたそうですが…)
万人にオススメできる、時間泥棒として有名な一本ですよ!

ここのところ、周囲でWPゲーのコンプの嵐が吹き荒れているような…。
そういえば結局日本ではWP8は出ないのか! どうなのか!

World_of_Tanks_3.jpg

World of Tanks: Xbox 360 Edition

実績wiki:★★★★☆(追加実績に伴い上昇) XboxA:2/10(追加実績言及なし)
TAスコア:1273 TAコンプ率:29/19956=0.15% (2014/05/19現在)

追加実績(きっと)第一弾をコンプリート。
初期実績は、基本的に「時間をかければ解除できるよ」系の実績ばかりでしたが、追加実績には実力と運が必要な実績がてんこ盛り。
「MVP」を除いて、同名の勲章を獲得したことがある、車長のパーク・スキルを習得済みならば、
アップデート後にゲームを起動すれば即実績解除のパターン。取得し直す必要はありません。

●味方の中で一番被弾して、なおかつ潜在ダメージ1,000以上を受けつつも生き残って「鋼鉄の壁」解除
「潜在ダメージ」とは、跳弾で防いだぶん(本来受けるべきダメージぶん)も含んだダメージ。
高ティアの重戦車や、英駆逐のAT2あたりで取得済みでした。

●敵車両を6両以上撃破して「トップガン」解除
どの戦車で最初に取ったんだったかなぁ…Matildaだったような記憶。
そもそも、数えるくらいしかトップガン取れたことないんですけどね。

●味方チームの中で最高の経験値を獲得して「MVP」解除
●自分より高いTierの戦車を体当たりで撃破して「カミカゼ」解除

●車長のパークを1つ100%にして「パーク」解除
●車長のスキルを1つ100%にして「熟練車長」解除
エリート化した戦車で、だいたい戦車経験値400獲得あたりパーク・スキルの経験値が1%貯まるイメージ。
パークやスキルの数が増えていくと(5個ごと?)、必要経験値もどんどん増えていくようです。
取得経験値量で成長が決まるので、基本的には高ティア戦車で育成をしたほうが育つペースは早まります。
「高ティア戦車に貧弱な車長を乗せてんじゃねーよ!」というお叱りの声が飛んできそうですけれども。

●自走砲の一射でダブルキルを取って「爆撃手」解除
●1マッチで敵自走砲を3両撃破して「パスクッチ」解除
「爆撃手」は今回の追加実績の中で、文句なしで最高難易度の実績かと。
「パスクッチ」も、敵に3両自走砲が居るか、居たとして自分で全部倒せるか、とそこそこ壁になる実績。
6人集めてごにょごにょごにょ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cfts360.blog.fc2.com/tb.php/215-610d707e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad