Cheers!! Xbox360 実績日誌

日々の実績解除記録をゆる~りと。 海外版ゲームの比率高めでお送りします。

Chaos Rings 実績コンプ

Chaos_Rings.jpg
(パケ絵が出ない…)

Chaos Rings

実績wiki:★★☆☆☆ XboxA:3/10
TAスコア:236 TAコンプ率:85/150=56.67% (2014/03/17現在)

日蝕が世界を覆った日、4+1(+1の理由は…プレイすれば自ずとわかります)組の男女が謎の場所に召喚されます。
『代弁者』なる圧倒的な存在曰く、「ルールに従い、『アルカ・アレーナ』で競い合え。勝者には『不老不死』を与える」と。

『アルカ・アレーナ』での戦いを勝ち抜いていくうちに、真実がだんだんと明らかになっていきます。
ここはどこなのか、『アルカ・アレーナ』とは何なのか、なぜ『不老不死』が与えられるのか…。

ファンタジーものと思わせておいて、実際にはSF成分が強めのストーリー。なかなか面白いストーリーでした。

攻略に関しては、もともとiOS等で人気を博していた作品なだけあり、攻略サイトはいっぱいネットに転がっています。
レベルは上げやすいタイプのゲームなので、ボス戦で苦労するようならキャラクターの強化に努めましょう。レベルを上げて物理で殴ればいい。
また、ボスの使うスキルの属性を見極め、それに有利な攻撃方法を使うようにしましょう。

最初にプレイする1組目は、まだジーンが揃っていないのとゲームシステムに慣れていないのとでちょっと苦戦するかもですが、
2組目以降には所持ジーンを引き継げるので難易度はだいぶ下がります。
ダンジョン突入時には、常に敵のレベルを一番厳しい物に設定しても大丈夫でしょう。

●全てのジーンを育てきって「ジーンマスター」解除
現れるモンスターは全て何かしらの種族に属しており、撃破することで種族ごとのスキルを獲得するチャンスがあります。
「スラッグ」のジーンの「ジーン入手率アップ」をゲットしたらこれを装備し、格上のモンスターを相手にすればポンポン新しいスキルがゲットできるでしょう。
それぞれの種族ごとに6つのスキルがありますが、重複しているものも多いので実際の数はわりと少なくなります。

「エッシャー編クリア」解除
「イルカ編クリア」解除
「オーガ編クリア」解除
「アユタ編クリア」解除
ダンジョン1,2制覇→決闘イベント1→ダンジョン3,4制覇→決闘イベント2→○○撃破→エンディング1→ラストダンジョン→○○撃破→エンディング2
全編でこの流れは共通です。

「LV100達成」解除
誰か一人をレベル100まで育てれば解除。
ラストダンジョンの137階の脇道、宝箱が3つ並んでいる部屋のところで(ここじゃなくても出るとは思いますけど、どうもネット情報だとここのオススメが多いので)
たまーに莫大な経験値を持つ「明日のビリケン」(赤いパンダ)という敵が出ます。
獲得経験値二倍のアイテムを使ってから倒せば、レベル80代でもポコポコレベルが上がります。

●戦闘に1,000回勝利して「二騎当千」解除
全ペアの合計です。
全員をレベル100まで育てて、後述の隠しボスを倒すときにもエンカウントを切らずに進めて…で、特に稼ぎを意識することなく実績解除完了。

「パーフェクトクリア」解除
全ストーリーのエンディング2を見ると(全ストーリー実績を解除すると)、ストーリーのロード画面に「Final」という項目が増えています。
この○○との最終決戦をこなすシナリオをクリアすれば解除。

●各ペアで全ての隠しボスを撃破して「隠しボス撃破」解除
本編クリア後(「パーフェクトクリア」の前でも可)、今までのダンジョンを再び訪れると
ボスが居た場所に見慣れないクリスタルが配置されており、これを調べると強敵とのバトルが始まります。
…といっても、レベル100まで育てているならペアで「サクリファイス」をぶつけて瞬殺するだけの作業です。

「○○撃破」解除
いちおう秘密の実績なので。
真のエンディングを見て、なおかつ全ペアで全ての隠しボスを撃破すれば、「彼」への挑戦権が与えられます。
レベル100まで上げていれば、「彼」もそんなに手強い存在ではありません。

★ひっそりXBLA系祭り
XBLA系コンプ数/目標:198/200

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cfts360.blog.fc2.com/tb.php/197-a8fa5fea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad