Cheers!! Xbox360 実績日誌

日々の実績解除記録をゆる~りと。 「今さら」は褒め言葉。

World of Tanks - その1 あとアルティメットセール

2014年冬のアルティメットセールが閉幕しました。購入したのは

・Motocross Madness
・The Walking Dead: Season Two(第一話)
・Puzzle Quest 2


の3つと控えめ。
めったにGonDは購入しないのと、XBLAはだいたい既に購入(そして積みゲー化)済みなのとが相重なり、この結果に。
ウォーキング・デッドは1話めを買ったはいいものの、話が出揃うまで寝かしておきそうな勢いです。そもそもシーズン1がまだまだ途中だ!


World_of_Tanks_1.jpg

ここのところはもっぱら戦車戦です。撃ち合いたのしー!
PC版は未プレイで、箱○版での初プレイになりますが、こんなNoooooobな私でもちゃんと勝率50%あたりに収束するから不思議。
マッチング仕様が上手なんですかねぇ。

イギリスの中→重戦車・駆逐戦車ルートをメインにプレイを進めています。「イギリスはちょっと上級者向け」って見たけどあまり気にしない。

●チュートリアルをクリアして「操縦手の育成」解除

●敵戦車を踏みつぶして破壊して「頭上の殺し屋」解除
この動画(YouTube)のおかげでWoTを始めたと言ってもあまり過言ではない。

●初めて生存して勝利を迎えて「勝利」解除

●戦車のアップグレードを購入して「新しいおもちゃ」解除
●戦車の1車種を完全研究して「エリート ステータス」解除
エリートになった戦車は、余った経験値を有料(要リアルマネー)でフリー経験値に還元することが出来るようになります。
フリー経験値はどの戦車にも使用できる経験値で、普段は獲得した経験値の5%分ずつプールされていきます。
『「初期武装があまりにも貧弱すぎてつらい」という時にフリー経験値をつぎ込んでアップグレードの購入を加速させろ!』
とのことですが、不勉強でそのタイミングもよく分からないままフリー経験値が溜まっていく。

●軽戦車で10マッチプレイして「軽戦車新兵」解除
●中戦車で10マッチプレイして「中戦車新兵」解除
●重戦車で10マッチプレイして「重戦車新兵」解除
●駆逐戦車で10マッチプレイして「駆逐戦車新兵」解除
●自走砲で10マッチプレイして「自走砲新兵」解除

●中戦車で50マッチプレイして「中戦車伍長」解除
●重戦車で50マッチプレイして「重戦車伍長」解除
●駆逐戦車で50マッチプレイして「駆逐戦車伍長」解除
●自走砲で50マッチプレイして「自走砲伍長」解除
指定車種で指定マッチ数プレイするだけ。勝敗は問いません。
あまり軽戦車は使っていないので50マッチはまだ未解除。

●50台(51台?)の敵戦車を破壊して「戦闘」解除
●100台(101台?)の敵戦車を破壊して「衝突」解除
実績アイコンは50/100、説明文は51/101。さてはて、解除した時に数をしっかり見ておくんでした。

●Tier IIIの戦車を開発して「ジュニア」解除
●Tier Vの戦車を開発して「ミディアム」解除

●アメリカの戦車を5台ガレージに入れて「アメリカ通」解除
●ドイツの戦車を5台ガレージに入れて「ドイツ好き」解除
1日に売却できる戦車は5台までなのを考慮に入れておきましょう。初期ガレージは6台しか入らないので少々圧迫します。
アメリカとドイツはTier IIまでの戦車で5台揃えられるので、お金も手間もあんまりかかりません。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cfts360.blog.fc2.com/tb.php/190-191ca828
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad